FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

火曜日

昨夜の帰り道、スーパーでステーキ肉を買った。


15%OFFで。


今日は火曜日。


いつも通り、11時半過ぎ、夫が帰宅。


リンゴとジュースでしかめっ面が消えた夫の車椅子を、台所に向けて置く。


妻が甲斐甲斐しく食事を作っている様子を夫の目に焼き付けたい、と言う私の自己満足の為に。


夫は、目を大きく開けて、お肉を焼いている私をじっと眺めている。


きっと何も思っていないと思うけど、少なくとも目に私の姿が映っている事だけは、間違いない。


焼きあがったステーキを、大根下ろしとポン酢と共に、食べる。


夫は、大した表情の変化は無いけど、きっと「お!肉だ!美味しい!」と思っている事にしておく。


肉も野菜もご飯も、たっぷりと食べた夫は、いつも通り、食後のレストタイムに入る。


TVに向けられている目は、時々壁や天井を見つめる時がある。


そんな時、私は、「きっと家に帰っていることが分かっているんだ!」と、都合の良い解釈を付けるが、「そんな訳ないよ。」と冷静な私が横槍を入れる。


その内に、夫の目は、だんだんと閉じられてくるので、リクライニングを、め一杯倒して、お昼寝してもらう。


私も、となりで寝転ぶ。



001iweTV.jpg




何をする訳でもない静かな時間は、2時頃まで続く。


その後は、大抵、しかめっ面になる事が多い。


今日は、明らかに便を出したい素振りをしたので、可能ならトイレに座らせたかった。


でも、私一人では何も出来ない。


本当に、体の世話は、何も出来ない。


2時半過ぎ、お迎えが来た。


夫は、しかめっ面のまま車の助手席に座らされ、自分の家に帰って行った。


夫の家には、優しい人たちが一杯一杯いて、どんなお世話もしてくれる。


お尻も、直にきれいになった事だろう。



ありがたい





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |