FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

裏山に竹林があります。毎年、ニョキニョキとタケノコが顔を出し、超新鮮なタケノコ料理を味わう事が出来る、何とも贅沢な我が家です。
昨日、いつもの様に裏山を散歩していると・・・・・・

あった!takenoko14今年初めてのタケノコ発見です。

ヒロくんと私は、早速家に戻ってスッコップを持ち出し、楽しい楽しいタケノコ堀に興じる事にしました。

タケノコを掘るのはコツと力の両方が必要なので、ここはヒロくんの出番です。

takenkko6 出来るだけ根っこから掘ってね。

 takenoko3取れたよ~!

ちょっと途中から切れているけど、ま、いいか。

もっとあるかな?takenoko5

竹やぶを分け入って探すヒロくんです。

takenoko2あった!takenoko9ここにも!

takenoko8ここにもあるよ!

掘って、掘ってと、人使いの荒い奥さんにこき使われて・・・・・

takenoko7フーッ!疲れた・・・・ちょっと一休み。

今年初のタケノコは山盛り収穫できました。

家に帰って直ぐに湯掻いて、夕食はタケノコづくしです。旬の味わいは最高!
心にも体にも幸せが染み渡ってゆく気がします。


あ~、昨日はこんなにも素敵な楽しい楽しい一日だったのです。

・・・・・・・昼間は。









コメント

採れたて!

最後の 「昼間は」というのが気になりますが
タケノコ掘り いいですねえ
採れたてのたけのこは おいしいです!
ご主人 楽しかったことでしょうねえ
そろそろ 我が家の裏山にも 行ってみましょう

タケノコ大好き!

かあ子さんの裏山にもタケノコが出るのですね!

掘って来て直ぐに湯がくと、糠なんか入れなくてもとっても美味しいですよね。これからしばらくタケノコ料理が楽しめそうです。

昼間はこんなに元気なのに、最近どうも夜になると頭の中で不穏な出来事が起きる様で、眠れなくなってしまったのですよ。どうしたもんかな・・・・

お医者様に相談されたら

昼間の元気で疲れて夜熟睡してくれたら・・・

認知症のことは、わたしたちにはわからないことが多いですね。
次の受診のときに相談されたらいかがでしょう。

momoさんが疲れ切ってしまわれませんように。
momoさんには不安な気持ちをうち明けていらっしゃるようですから、
ご主人様にとってmomoさんは大切な存在です。

自分ひとりで抱え込まないようになさってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mikiさん

ありがとうございます。

明日、病院へ行ってきます。流石に、これだけ眠れない夜が続くと・・・・本人も私もぐったりです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |