FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

今日

また春が急速に近づいた。


庭に出てみると、フキノトウが次々と顔を出している。


こんなに沢山顔を出されたら、今週もまた、天ぷらにしなくては。


大好きなお蕎麦と共に、「天ざる」にした。


まだ一緒にお出かけできた頃、何度も何度も「天ざる」を食べに行った


そんな思い出話などをしながら、夫と共に家で食事が出来ることは、この上ない幸せだ。


食べ終わった後、デッキに出てみた。


0020325でっき2



「出てみた」とたったの4文字だけれど、私の心の中では、大きな大きな喜びなのだ。


夫は、外が大好きだ。


外が似合う。


00325でっき


陽の光を燦燦と浴びる夫の後姿は、無条件に素晴らしい。




家に入って、暫くお昼寝。


目を覚ましてから、果物を食べる。


夫は、じっと目を閉じたまま。


眉間には、少々の皺も蓄えている。


だけど・・・・


不思議な事に、夫のそんな顔を見ても、今の私は気持ちが曇らない。





お迎えが来て、夫は自分の家に帰って行く。


何て、平和な。




コメント

 穏やかな陽気に穏やかなご主人、きっとmomoさんも穏やかにお過ごしなんでしょうね。嬉しいです。

 私も昨日<ふきのとうの天ぷら>をたらふく食べました。従姉が忙しいだろうからと揚げたてを届けてくれました。
 近所に住む高校時代の恩師が三日に一度は「元気か?」とのぞいてくれます。
 洗濯を干していると、通りがかった夫の友人が「旦那は穏やかに過ごしているか?」と声をかけてくれました。「うん、穏やかよ。」と答えます。
 周りの人たちのさりげない優しさ・・・私は幸せなのかも???

 
 

はなさん

フキノトウは何たって天ぷらに限りますね。取立ては苦味も無くて、ほのかな春の香りが何とも言えません。

揚げたてを届けてくださる方がいるなんて、羨ましい!

これから春本番、今年は、何年ぶりかに夫と一緒にお花見に行きたいな、と思っているのですが、実現できるかどうか・・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |