FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

一年

昨年の今日も、爽やかな日だった。


夫が、今のホームに入って、今日でちょうど一年が経つ。


火曜日。


送り届けられた夫は、珍しく助手席に座っている時から、しっかりと目が開いていた。


付き添いの若いお姉さんの顔をじっと見ている。


階段の上から、「お父さ~ん、お帰り」と呼びかける私には目もくれず、じっとお姉さんの顔を見て、そして、笑った。


お姉さんが、「あっち、あっち」と階段の上を指差しても、夫はお姉さんから視線を外さない。


う~ん・・・これは、夫が健康男子なら、「何処見てんのよ!」とクレームが付く所だけど、今の夫の特権として、どこに視線が向いていようとも、笑っていれば、全てOK。


皆が幸せな気分になれる。







この一年、本当に早かった。



0415いえ2



いえ0415



そして・・・・



とても良い一年だった。




コメント

 <とても良い一年だった。>
 ほっとする言葉です。

 アドバイス頂いたとうりしばらく冬眠してました。
 接客業ですので人間関係は避ける事が出来ませんが、脆くなった自分を痛感してます。

 夫の病状が安定しており、介護に慣れてきた故の贅沢な悩みかもしれません。

はなさん

 <とても良い一年だった。>
 ほっとする言葉です。


無意識に「良い一年」と書きましたが、そう言われてみると、「良い一年だった」と感じられたのは、発病以来初めてかもしれません。

我が家も接客業なので、冬眠中も普通に仕事をしていましたが、介護以外の時間があること、どんなにしんどくても、それをこなしてゆく(やらざるを得ない)事で、冬眠が永眠に至らなかった様な気がします。脆い自分、弱い自分、ぼろぼろの自分・・・・そんな自分を労わってあげられるのも、やっぱり頑張る自分・・・です。

ご主人様が安定しているのは何よりですね。穏やかな時間がいっぱいありますように!

 ありがとうございます。立ち直りました。
 
 意地っ張りな私は、無理しないでと優しくされるより、頑張れ!と言われたほうが心地いいようです。

 頑張ります。

はなさん

良かった。頑張れ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |