待ちに待った車が来た。

一刻も早く夫を乗せたい気持ちを抑えて、まず、新しい車の運転に慣れなくてはいけない。
メグちゃん、試運転だよ!
色々考えた末に、メグちゃんの指定席は、助手席に置いた洗濯かごの中、と言うことで。


とりあえず、しばらくはこれで我慢ね。
3年前に、夫を家から
病院へ送り出した時、もう二度と
、あの湖や
あのダムへは行かないと思っていた。
一生行かないと思っていた。
何度も、
何度も、
何度も、
何度も、
一緒に出掛けた思い出が
強烈過ぎて、夫なしで行ける訳がなかった。
だけど・・・・
夫を乗せることが出来る車が来て、試運転がてら走り出した時、ふと思い付いて、行き先を「いつものところ」にした。
走りなれた裏道を通る。
隣に夫を乗せて走った記憶が蘇る。

その湖は、数年前と何も変わらないで、そこにいた。
私たちは、あまりに激しい日々を過してきたのに、湖は、何も変わっていなかった。



メグちゃん、楽しいね!
変わらぬ景色、清清しい風、意気揚々と歩くメグちゃん、
夫が、そこにいなくても、何故だか、とても楽しかった。
仲良くお弁当を食べたり、犬の散歩をする同年代のご夫婦を見ても、心は揺れない。
夫との充実した思い出の記憶が、むしろ重荷になっていた時期もあった。
その強烈な記憶の現場に戻ってみた今日、
何故だか、とても楽しい。
何故、楽しいのか、自分でも良く分からない。
メグちゃん、本当に来て良かったね!



もう一度、夫と一緒にここに来る事ができるかもしれない?
夢のような話だ。
まずは、車椅子の乗車、下車の手順をマスターすること、
ドキドキだ。
2番目のメグちゃんが小さく写ってる写真がいいですね。
メグちゃんは 時に 人間がへへって笑ってるようねお茶面な表情をしますね。
とても かわいく感じます。
いたずら好き?って 思ってしまいます。
momoさんが大事にされていらっしゃるのが わかります。
楽しいドライブとお散歩よかったですね。