FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

お中元

夕食後、夫の目が開いていると、とても嬉しい。


お散歩に出られるからだ。


じっと目を閉じているときに、気分転換のつもりで連れ出しても、決して上手く行かない。


全て、夫の脳の中で決められている。


この頃は、7時過ぎまで明るいので、30分位かけて、広い駐車場と花壇の周りをぐるっと3周回った。


車椅子を押しながら、私はずっと夫にしゃべりかけている。


ここにいるよ、と言う意味で。


お花がきれいね。大きくなってきたよね。蚊、いる?蚊、嫌だよね。

畑、見に行こうか。あ~、涼しくて気持ちが良いね。わぁ、なすがこんなに大きくなってるよ。

きゅうりも一杯だね。うちのなす、あまり大きくならないんだよ。でもねぇ、ピーマンとしし唐とミニトマトが一杯出来てるの。

あ~、西の空がきれい。やっぱり外は気持ちが良いね。



夫は、何も答えてくれないけれど、後ろからそっと顔を覗くと、しっかりと目が開いているので、上出来だ。




メグちゃんは、とてもお利口さん。


車椅子の傍にぴったりと付いて、動く速度に合わせてゆっくりと歩いてくれる。


普段のお散歩の時には、走ったり、あっちこっちうろうろするのに、まるで「お仕事中です」とでも言う様な動きに、感心してしまう。



005お散歩車
愛車の前で記念撮影








今年も半分が終わった。


暑い暑い夏がまたやってくる。


皆様、お体にお気をつけ下さい。


心ばかりのお中元です。



おちゅうげん




コメント

ありがとうございます。
しっかりとお中元受け取りました。

こんなにかわいい メグちゃんが どうして一人でさまよっていたのか・・・
メグちゃんのその時の寂しさを思うと かわいそうでたまりません。

momoさんも 強い人だなと感じるけれど 一番強いのはメグちゃんかもわからないな・・と 思ってしまいました。

いつまでも健やかにと 願わずにいられません。

らんさん

らんさんは、本当に本当に心の優しい方ですね。沢山の方の悲しみや苦しみをしっかりと受け止めてこられただけでなく、メグちゃんの過去の悲しみにまで思いを寄せていただいて、申し訳ない気分です。

どんな不遇にあっても、誰を恨むでもなく、ひたすらじっと耐えながら日々を過して来たに違いない、小さな小さなメグちゃんこそ、一番の勇者ですね。

でも、もう大丈夫です。今は、あらゆる人に愛され、可愛がられ、消えることはない過去の悲しみは、心の奥底に仕舞い込んで、幸せ一杯に生きています。

沢山の悲しみや苦しみが、らんさんの心の中に染み込み過ぎたのでは・・と、少々老婆心が湧き上がってきました。

メグちゃんの精一杯の笑顔をお届けしますので、どうぞ、お元気でお過ごしくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |