FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

笑顔

夕方、いつもの様にお散歩していると、ちょうど勤務を終えて帰る途中の看護師さんに出会った。


看護師さんは、私を見るなり、こう言った。


「今日ね、凄く笑ったんですよ。お昼を食べている時に、周りの皆が、色々しゃべりながら笑っていたら、一緒に声を上げて笑ったんですよ。

こんなに笑ったのは、久しぶりで、皆で、見た?見た?って、言ってたんですよ。本当にいい笑顔でした。」




すごい


まだ、夫が、そんなに笑うことがあるんだ


驚いた


夫の脳は、笑うことを忘れてしまったと思っていたけれど、まだ、完全に忘れた訳ではないんだ


その場に居合わせることが出来なくて、とても残念だったけど、その話を聞いて、本当に嬉しかった。


やっぱり、笑顔は最高だね





013えがおいっぱい








コメント

今日も メグちゃんの笑顔ありがとうございます。

いろんな人の苦しみを見てきたけれど 私は 大丈夫です。
自分が壊れる前に 職を 離れました。

もう 施設勤務は きっとできないだろうと思っています。

今度は 在宅の方のお世話をしたいと考えています。
ご家族様の お力になれればと 思っています。

卑怯かもしれませんが 私一人ではなく、ご家族様や 他の専門職の方と一緒に 在宅での問題を抱えた人を支援していきたいと思っています。

momoさんこそ お優しい方ですね。ご心配ありがとうございます。
私のダックスは写真が嫌いなようで カメラを向けると がむしゃらにカメラにひっついてきます。
メグちゃんのような笑顔を 写真に残せればいいんだけどな。

今は 私の隣で 眠っています。
こんなに小さな 物言わぬ生き物が 私の今の 癒しです。

らんさん

こんばんは。今日は、一日、しとしとと雨が降り続いています。

家族と介護士さんでは、立場が違いますが、共に一番大事なことは、自分がつぶれない事だと思います。

つぶれる前に身を引く、環境を変える、と言う判断が出来る人は賢明です。私も、何回かそんな道を選びました。

ちっとも卑怯なんかじゃない。らんさんを必要としている家族は、あっちにもこっちにも沢山います。

お互い、小さな家族に癒されながら、頑張りましょう!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |