FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

久しぶりに、昼間、外のお散歩に出ることが出来た。


なかなか出られなかったのは、この溶けてしまいそうな暑さ続きの日々と、日没の時間が早くなった事、そして、夫のご機嫌とのタイミングが合わなかった事が、その理由だ。


久しぶりの外は、まだまだ暑い中でも、風が吹き渡り、日陰に止めた車椅子の主は、穏やかな顔で風に吹かれていた。


やっぱり、夫は、外が似合う。





そんな夫に、早めに別れを告げて、これまた久しぶりに、メグちゃんと一緒に、いつもの湖に行った。


毎年、この時期に、湖畔で24時間マラソンが行われている。


チームを組んで、交代で24時間走り続け、距離を競う。


息子たちを中心に結成された我が社のチームは、第一回の大会から、毎年参加しているので、その応援に出かけたのだ。


応援に行こう、と思えたのは、去年から。


それまでの年月は、そんなゆとりが無かった。


夫が、落着いた終の棲家を見つけたことで、私の生活も少しづつ変わって来た。


002まらそん0823


夕暮れの湖畔は、カラフルなテントで埋め尽くされていた。


夏の終わりに、上位を目指して、真剣に走っているグループ、


カラフルな衣装に身を包み、参加する事に意義ありと見られるグループ、


老若男女、皆、生きている事の喜びを謳歌している様に見える。


本人が意識しているかどうかは別にして、私には、そんな風に見える。


生きている事、仲間と一緒に、自分のやりたい事が出来る事、


眩いばかりの光景だ。



そして、そんな活気ある充実した現場に、自分がいる事が、ちょっと不思議にも感じられた。



心は満たされた。


メグちゃんも、大はしゃぎ。


たのし0823











たった一つ、


いつも思うこと、






夫がここに居ない・・・・。


あんなに、


外が似合う人なのに・・・・・


誰よりも、この空気が似合いそうな人なのに・・・・・



残念だ。












コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |