FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

今週は、火曜日が都合が悪かったので、変わりに今日、夫は帰宅した。


こんな風に、こちらの都合にも関わらず、気軽に融通をきかせてもらえるホームは、恐らく滅多に無い、と感謝一杯だ。


もちろん、連れて帰ってもらうことに、新たな費用は発生しない。


助手席の夫は、しっかりと目が開いていた。


調子が良い。


恒例の「天ざる」を食べ、リクライニングを倒して、食後の休憩。


夫は、引き続き、しっかりと目を開いて、あちこちキョロキョロと視線を遣っている。


家に帰って来た時に、良くこの目の動きをすることがある。


そうだよ、お家だよ。お父さんの大好きなお家だよ。


分かっているのかそうでないかは、永遠に不明だけれど、そう言うと、しっかりと頷いてくれたので、分かっている、と言う事にしておく。


どうせ分からない事は、私の都合の良い方に解釈するのが、一番だ。





今日の夫は、良く眠る。


004いえ911



昨日からの局地的な大雨が怖いので、早めに連れて帰ろうと思っていたが、せっかく眠っているのを起こすのは、何と無く勿体無い気がした。


眠ってくれている時だけが救いだった、苦しみの極地にあった頃の癖が抜け切らない私だ。


目が覚めるのを待っていると夕方になってしまった。


用意しておいた梨と、苦めのお茶で水分補給してから、急いで車に乗せた。


しっかりと開かれた目が、私の心を揺さぶったけれど、やはり今日は明るい内に帰った方が安全だ。







小雨の中、4時半頃、無事に送り届けた。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |