FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

安上がり

「洋服を大きいもの(3L位)にして下さい。」と言われてから、随分日にちが経ってしまった今日、漸く買い物に出かけた。


入所当時から、10K以上太ったのだから、今まで通りのサイズでは、着替えに一苦労するのも、もっともだ。


着せる予方も大変、着る方も大変。


そんな訳で、買い物に行った先は、夫が大好きだった「しまむら」。


居場所なく巷を浮遊していた時期の、数少ないお気に入りの場所だった。


今となっては、切ない想い出だ。


夫が家を出てから暫くは、そんな想い出が詰ったお店に、一人で買い物に出かけることは出来なかったけれど、月日の経過とはありがたいもので、いつのまにか「しまむら」は、私の生活圏に戻って来ていた。


そんな「しまむら」で、「大きいサイズ」の看板目指してお買い物。


3Lのシャツを6枚、暖かそうなフリースの上着を1枚ゲット。


こんなに買ったのに、たったの13,080円。


なんて、安いんだろう。





夕方、大きな袋を抱えて、夫の元へ。


夕食の準備の合間に、買って来たものを、ハンガーに掛けて、一枚ずつ、夫の目の前に広げて見せた。


ほら、しまむらで買ったの。どう?気に入った?


夫は、ニコッと笑ってくれた。


これは?


夫は、また笑ってくれた。


良かった!これはどう?


今度は、頷いてくれた。


そんなに気に入ってくれたの?良かったぁ。


今の夫が、「しまむら」と言う単語を覚えているとは思えないし、奥さんが自分のために洋服を買って来た、と言う認識も持てないと思う。


ただ、何と無く、その場の雰囲気が面白かっただけなのだろう。


それでも何でも、笑ってくれたから、何もかもがハッピーだ。


「しまむら」も安いけど、私の満足度も、負けず劣らず安上がりなのだ。





もうふあったか1024




コメント

しまむらいいですね~。家のそばのしまむらにはメンズしか売っていなくて残念!私は職場のそばにある安いメンズを売っている穴場の店で夫の服を買います。値段を気にせずにいっぱい買えるって楽しいですよね。
2009年にしまむらに行った時のmomoさんのご主人のご様子が今のうちの夫とだいたい同じかな~と思います。天真爛漫な会話の内容がとても似ています。夫はこの秋は本当に良く歩いて良くお話してくれます。今日はお気に入りの散歩道を「ぼく300円だったら買おうかな」と言ってました。なぜか可愛くなる一方です。

ルッコラさん

こんばんは。

夫のために買い物する、と言う事が、いつまで出来るのか分からないので、出来る今が、嬉しいですね。

ご主人の会話、何て素敵な発想なんでしょう!病気にならなければ、こんな純真な言葉はなかったでしょうね。ちょっと切ないけど・・・。

これから、紅葉がきれいにな季節です。一杯お散歩して、ご主人との会話を楽しんでくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |