FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

秋晴れ

今日のタイトルは、「秋晴れ」以外、何物もそぐわない。



朝から、本当に気持ちの良い青空が広がっていた。


011aoxore1104.jpg



皇帝ダリアのつぼみが膨らみ、紫の大輪が開くのが楽しみだ。


にっこうよく1104



メグちゃんも、何とも気持ち良さそうで幸せそうな顔をしている。


sannpo1104.jpg


戻ってきた夫も、何故か絶好調だ。


目に馴染んだ家の周りの山々を一緒に眺めていると、色づき始めた葉っぱが、風に吹かれて舞い落ちて来た。


日の光を浴びて、きらきらと乱舞しながら落ちてゆく姿が、本当にきれい!


夫の目にも、私と同じものが映っているのは間違いない。



今日は、いつもの「天ざる」ではなく、残り物の、肉じゃがとクリームシチューを食べてもらった。


何でも、良く食べてくれる。


食べ終わると、いつものお昼寝。


ぽかぽか1104



メグちゃんも気持ち良さそうだ。









yuugat1105.jpg



夕方、日が沈むまで、空はずっとずっと青かった。


本当は、夕食も家で一緒に食べたかったけれど、


秋の日はつるべ落とし、


寒さと暗さが夫を不安にする前に、車に乗せた。


車の中でも、しっかりと目を開いている夫を見ていると、足を伸ばして、いつものダムへ行って見たい誘惑に駆られたけれど、欲を出すのは止めて、真っ直ぐに夫の家へ向かった。


車から降りて、部屋へ着いても、夫はまだご機嫌が続いている。


TVを点けて、「じゃあね、明日は夜来るからね。」と言うと、小さ頷いてくれた。



朝から夕方まで、ずっと青かった空、



そして、珍しく一度も眉間の皺がなくて、ずっとご機嫌だった夫、



私の心の中は、素晴らしい秋晴れだった。

コメント

このところの日記は嬉しいです。

今日はどうかしら?と会いに行かれるお気持ちは日々、不安もおありでしょう。

伺う時にドキドキしますが、今日の私はほっとして嬉しいです。

関東も少しずつ紅葉が進んでますね。
今日は雨☔️

けいこさん

お久しぶりです。

以前は、部屋に入って夫がどんな表情をしているかを確認するのが、ドキドキでしたが、この頃は、あまり気にならなくなりました。夫も、私も、落ち着いたと言えば落ち着いたのでしょうか・・。

日毎に色づく山々と、ここ数日の冴え渡るお月様に癒されて、忙しいながらも充実した日々を送れることに感謝する毎日です。

けいこさんも、どうぞお元気でお過ごし下さい!

皇帝ダリアってこんな遅くに咲くんですね!夫のホームのそばにも皇帝ダリアの木(?)があって「一体いつ咲くんだろう?」って思っていました。花が咲いたら是非アップしてください!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |