FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

無臭

せっかく良い顔をしていた夫は、鍋を食べ始めた頃から、目を閉じてしまい、眉間の皺が復活した。


あ~あ・・・・、ま、仕方がない。


こんな時は、排便を疑ってみる。


施設長さんからは、違っていても構わないから、気軽に呼んでくれれば良いと言われているが、


時は、夕食時、


職員さんたちはさぞ忙しくしている事だろうと思うと、出来るだけ確信を持ってからベルを押したいと思う。


当たりの時は、様子を見ていると分かる。


だけど、今日は、何ともはっきりしない様子だ。


お父さん、トイレ行きたい?


と、無駄な質問を何度もした挙句、ベルを押してみた。


夫をトイレに座らせるには、二人の職員さんの手を借りなくてはならない。


それも、1人は男性であることが望ましい。


運よく、男女の職員さんが来て、夫はトイレに座ることが出来た。


聞いてみると、昨夜薬を飲んだけれど、出ていないとの事。


これは、出たいに違いない。


無事に座り終えると、私が見ていて、必要に応じてベルを押すことにしている。


ぷくぷくに膨らんだ夫のお腹をさすりながら、


お父さん、頑張って、出してね。

お誕生日の時みたいな大きなプレゼント、今日も頂戴。昼間、お仕事一杯頑張ってきたから、プレゼント頂戴よ。



などと、話しかける。


時間が過ぎてゆくが、中々排泄された様子がない。


大体、様子を見ていれば、出たことが分かるし、何より、芳しい香りが漂うので、絶対に分かるはずだ。


せっかく座らせてもらったのだから、何としても出て欲しかった。


どう考えても、閉鎖的なオムツの中で出すより、開放された今、出してしまう方が良いに決まっている。


でも、頑張りも30分が限界で、仕方なくベルを押した。


直ぐに来てくれた職員さんに、


ダメだった見たいです・・・・


と言うのも、何だか残念だが、ここから後は職員さんたちに任せて、私は手持ち無沙汰にメグちゃんと居る。


ところが・・・・・


「お尻洗って。」と言う職員さんの声が聞こえてきた。


あれ?出てる?


出てるんですか?


「はい、一杯出てます。」


えっ?


驚いた。


一体、いつ出たんだろう?


全然分かりませんでした。大体見てると分かるんですけど・・・それに、臭くなかったし・・・


「そうですね、におわないですね。まだありますよ。」


そう言われたので、せっかくなので、トイレの中を覗いてみた。


あ~凄い・・・・たっぷりと存在している。


良かった、良かった、


本当にすっきりして良かった。







それにしても・・・・・


ここまで無臭と言うこともあるんだな・・・・・驚いた。




0021213.jpg







コメント

無音?

 momoさんが気づかなかったという事は音もなし、ですよね。
 不思議ですね。

 私もやっと慣れてきました。
 いやいやだったのが、きれいにしてあげたいと思うようになりました。もちろん手袋あってこそですが・・・
 

はなさん

そうなんですよ、無音、無臭・・・奇奇怪怪です。

はなさんも、これに慣れましたか・・。良かったですね。

私も、初めは、赤ちゃんじゃあるまいし、絶対無理、見るのもいや、絶対いや、と思っていましたが・・・・状況に応じて人は変わるものですね・・。

それに、こればっかりは「慣れる」以外に道はなし、です。使い捨て手袋、ありがたいですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |