FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

出かけるのが少し遅くなって、6時前に着いたら、夫が部屋にいなかった。


サンタさん仕様のメグちゃんを抱っこして、食堂へ行くと、ちょうどクリスマスパーティーが始まる所だった。


夫は、ツリーの前で、記念写真を撮ってもらっていた。


せっかくのパーティーなのに、離脱して申し訳ないかなと思ったけれど、ケーキと飲み物を貰って、部屋へ戻った。


今日はクリスマスイブ。


夫と二人だけ、いやメグちゃんと三人のパーティーだ。




002くりすます1224




パーティーは、チキンじゃなくて、すき焼きで。



すきやき1224



今日ね、クリスマスイブなの。子供たちが小さい頃は、毎年毎年、サンタさんが来てたね。

今日は、お父さんにもサンタさん来るかな?



などと話しかけながら、熱々のお肉を夫の口に運ぶ。



さんたさん1224



夫へのプレゼントは・・・・・・


特に何にもないけど、


一緒に過ごす時間と空間、


それから、


メグちゃんの笑顔・・・・かな。


えがお1224




私が貰ったプレゼントは・・・・・


旺盛な食欲と、


穏やかな顔



老人ホームの一室での、ささやかなささやかなイブでした。






コメント

メリークリスマス

夕方娘から差し入れのショートケーキを二人で食べました。
メリークリスマスと言うと、メリークリスマスと答えてくれました。8時に店を閉めて部屋に入るともう寝てました。
楽でいいんですけど・・・
メグちゃんサンタ可愛い!!!
(洋服着るのいやがりませんか?)

はなさん

遅くまでお仕事ご苦労様です。

今日は、夫の元へは行かないで、家でのんびりしています。

メグちゃんは、本当は洋服着るの嫌いなんですが、私の唯一の道楽と知ってか、頑張ってくれてます。

違うプレゼントを想像しました(笑)

最近は嬉しいプレゼントの話が多かったのでついそちらを想像しました。

クリスマスも終わりいよいよお正月ですね。
3男、4男さんも帰省されてファミリー勢ぞろいで賑やかなお正月を迎えられることでしょう。

5年前の6人そろってのお正月を思い出します。
もちろんご主人様の病気が治られたわけではなく進行されたわけですけれど、精神的には天と地の差ですね。
こういう状況を迎えられたこと心から祝福します。

介護は結果論でしか語れないことが多いけれど、現実から逃げないで頑張ってこられたことが今につながったと思います。

まだまだ続く介護ですが、無理のし過ぎに気をつけて、無事に介護をやり遂げられますように!

そして、たくさんの幸せな時間を積み重ねられますように!

mikiさん

鳥肌が立つようなプレゼントは、そう簡単には貰えないですね・・。

最近は、でっかい排泄物とか、頼もしい食欲とか、普通の穏やかな顔などが、プレゼントとなってきました。

病の進行によって、生活も変わり、感じ方も変わってきました。どの段階でも、残酷な病だと言う事には変わりありませんが、あの頃を思うと、夢のような平和な日々です。とは言え、いろんな意味で自分の心との戦いは、最後まで続くのでしょう。

mikiさんも、どうぞ無理し過ぎることなく、お元気でお過ごし下さい!来年も、引き続き、よろしくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |