FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

一日中、なんだかんだと慌しく過ぎて行き、夕方夫の元へ行って一緒に夕食を食べ終わると、ほっとする。


ここから数時間が一日で一番ゆったり出来る時間だ。


家に居ると、色々やる事が見えてしまうが、ここは何もすることがない。


何にもしないで、ただ夫と愛犬と一緒にいるだけ、


何とも言えず贅沢で貴重な時間である。


疲れている時は、夫のベッドで横になる。


レンタルの介護ベッドは、とても寝心地が良い。


たまには、そのまま僅かばかりの眠りに落ちる事もある。


プライバシーが確保されている二枚扉がありがたい。


夫の表情は、その時々だ。


穏やかであったり、ほんのちょっと笑顔が出たり、しかめっ面だったり、情けない顔だったり・・・・。






こうした落ち着いた平穏な日々こそ、何物にも変え難い幸せである事を実感すると同時に、先の分からない介護生活のなかでは、自分の心をコントロールし、平穏に維持して行く努力が常に必要であると感じる。






梅のつぼみが膨らんで、春が近づいているのが目に見える。


庭には待望のフキノトウが顔を出した。


夫が帰ってきたら、天ぷらにして食べてもらおう。


楽しみだ。



ねむい0222









コメント

>家に居ると、色々やる事が見えてしまうが、ここは何もすることがない。

>何とも言えず贅沢で貴重な時間である。

私も、ふと気づきました
ほぼ毎日、介護している母とお散歩をするのですが、
お日様の当たる中、ベンチに座って、ボーッとしながら
時々、飛んでくる鳥さんを見たり、
空をみたりしている時間て、ぜいたくな時間だなーって。

介護をしていなかったら、きっと私、散歩なんて
してなかったと思います

でも、介護生活になって、ふと与えれた、ぜいたくな時間

しかも、私、お日様が大好きなんです
だから、正直、しんどい日もあるけど、この日なたぼっこの時間は、なんか、幸せを感じます
母も楽しんでるようですし

こんな事に気づかせて頂きました
momoさん、そして、ご主人様、ありがとうございます
あ、もちろんメグちゃんにも感謝してます
いつも、お写真に癒されてます

まるさん

お母様と一緒に、毎日お散歩、陽だまりの中で、空を見て、鳥を見て・・・・・何て素敵な時間なんだろうと思いました。

私も、92歳の母と、そんな夢のような時間を過してみたいです・・。

お日様!私も、大好きです。朝起きて、青空が見えていたら、それだけで幸せ。日中、南の窓から差し込んでくる光に包まれると、それもまたこの上ない幸せ。

きっと、最後まで、しんどい日がいっぱいあるのが、介護だと思いますが、お日様に元気を貰って、共に頑張りましょうね。

初めまして。
私の主人は昨年診断されました。59歳になる直前でした。
momoさんの過去ブログから読みました。
我が家はまだまだこれからです。今年からデイサービスにも通い始めました。
自宅の近くにいいところがあってよかったですね。
愛犬と一緒に主人と入れる時間…平凡な時間が一番の幸せですね。私もがんばります。

さきさん

はじめまして。過去の記事までお読みいただいて、ありがとうございました。

昨年、診断を受けられたとの事、ご夫婦の胸中には、色んな思いが行き交っておられることと思ってます。

どうぞ、お身体を労わりつつ、平凡な時間の中に、小さな楽しみ、喜び、幸せを探しながら、お二人でのんびり進んでいかれることを遠くからお祈りしていますね。

またいつでもお立ち寄りください!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |