FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

先日話のあったリフトが、今日入ると言う話になっていたので、少々楽しみに出掛けたけれど、リフトはまだ入っていなかった。


Uさんが言われるには、昼間一旦は品物が来たのだけれど、検討の余地あり、と言うことで、仕切り直しをすることにした、とのこと。


第一には、物が大きすぎるらしい。


部屋の半分位、場所を取ってしまう代物だそうだ。


部屋のトイレは狭いので、実際に使うとなると、廊下の広いトイレまで持って行かなくてはならない。


キャスターが付いているので、移動は簡単に出来るそうだけれど、他に置く場所はないので、常時部屋に置かなくてはならない。


う~ん・・・・・それは、少々困る。


夫との寛ぎの時間に、部屋の半分がリフトで埋まっていると思うと、ちょっと気が重くなる。


大きさだけでなく、仕切り直しになったには、他にも訳があったのだろう。


最適な品物を見つけるのは、なかなか、難しい。








以前、TVで見たことがあるロボットスーツの様なもの・・・・。


もし、それがあれば、私が1人でも夫を移動できるのに、とずっと思っていた。


半ば冗談で聞いてみたところ、


Uさんは、既にそれも調べて下さっていて、


なんと、「それもあります。」と言われたではないか。


個人では借りられないけれど、法人契約ならレンタル出来るらしい。


「(会社の)上と相談して、いろいろ探して見ます。」


俄然、Uさんが逞しく見えてきた。





私が、夫を軽々と抱き上げる、


そんな夢が、夢で終わらない時代になっているのかもしれない。





何だか、ちょっと楽しみではありませんか。




じだい0330






コメント

お久しぶりです。
ロボットスーツ、本当にいいですね。
夫を支えるのが辛くなってきました。
外用の車いすを買いました。
室内用も買おうかな・・・

はなさん

お久しぶりです。

夫のオムツを替えなくてはならなくなった時、どうにかして赤ちゃんみたいに小さくなってくれないかと思いました。

それが無理なら、私が怪力になりたいと願いました。同じ夫婦間の介護でも、女性が介護者の場合は、いつか必ず突き当たる問題ですね。

ロボットスーツ、どうなるか分かりませんが、楽しみです。

外用の車椅子、いいですね。お二人で一杯、お散歩が出来ますように!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |