FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

秋晴れが続く。


こんな日は、やっぱり昼間出かけて、一緒にお散歩がしたい。


また眠っているかもしれないけれど、もしかしたら起きているかもしれない。


3割くらいの勝率にかけて、3時前に部屋に着くと、やっぱり夫は眠っていた。


ファイルには、既にお八つを食べ終わったことが書かれている。


と言う事は、夫は、お八つを食べさせてもらってから、直ぐに眠りに入ったのか。


まあ、いい。


今日は、ちゃんと本を持ってきたから、夫が目を覚ますまでも退屈はしない。


そう思っていると、夫は以外に早く目を開けてくれた。


一時、気になっていた左目の目やにが、いつの間にかなくなっている。


外は、お日様が出ていて、ぽかぽか温かそうだ。


お散歩行く?


そう聞くと、小さく頷いてくれたので、いつもの様にメグちゃんを膝に乗せて、出発だ。




かだん1104



花壇は、すっかり秋の花々に植え替えられていて、綺麗になっている。


はな1104


いろんな種類の苗が、100株以上植えられていて、見ごたえがある。


きれー1104


自称、花壇の管理人メグちゃんは、ちゃんと通路を歩いて、新しくなったお花の点検中だ。


そして、小さな夢だった、ベンチに座って夫と一緒にコーヒーを飲むこと、


コーニー1104


あっさり実現した。


秋の平和な一日でした。




コメント

私も秋晴れ満喫しました。

momoさん、こんにちは。本当に昨日も今日も素晴らしい秋晴れでした。昨日は保土ヶ谷公園に銀杏の紅葉を見に、今日は近くのショートコースでゴルフを楽しみました。来週火曜日に夫の退院が決まりました。誰一人おめでとうと言ってくれず、大変ねぇと言います。週2回午前中デイサービスで入浴させてもらい、あと土曜日に2、3時間男性の介護ヘルパーが見守りにきてくれることになりました。私が外出できる貴重な時間です。退院したらできないこと(コンサート、spa、猫の避妊手術、買い物、趣味の仲間の会、ベビーシッター、風邪etc) この2週間でたくさんやりました。あまり自信はありませんが後は猫達がいて退屈しないで済みそうです。ご忠告に従い無理せずやっていきますね。私も昨日、今日、秋の平和な1日を味わいました!やったー!

おめでとうございます!

退院ですね!夢にまで見た退院、もう一度ご主人と一緒に、家で暮らせる!私まで嬉しくなりました。

皆さんが仰る、「大変ねぇ」と言うのは、当ってると思います。だけど、外から見る大変さとは別に、marikomさんだけが感じられる喜びもきっと大きいと思います。

私も、始めて夫を連れて帰ったころの事が思い出されます。お時間があったら、2012年の5月から7月の記事をご覧下さい。

今から思うと、無謀だったかもしれないけれど、当時の私には、誰にも分からない、自分だけの幸せがありました。

上手く行っても、行かなくても、退院バンザイ!嬉しいです。

こんにちは!今年は皇帝ダリア咲きましたか?こちらは満開です。

ルッコラさん

4日間実家へ行ってきました。行く前はつぼみだった皇帝ダリア、4輪咲いてました!こちらは、まだまだこれからです。満開になったら、写真UPしますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |