FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

昨日からの大雨が、午後には止んだかと思ったら、暖かいを通り越して、何だか暑い。


空は青空。


久しぶりに見事な青空が広がった。


そして、この季節、待ちに待った「皇帝ダリア」が咲き始めた。




001だりあ1115


2Fの屋根よりも高く聳え立つ姿は、正に「皇帝」だ。


やはり、「皇帝ダリア」には、青空が似合う。


まだまだつぼみが一杯なので、これからしばらく楽しみが続く。


こんなに暖かくて青空の日は、夫を散歩に連れ出したい。


メグちゃん、お父さんの所へ行こう!


しゅっぱつ1115



お八つの前に部屋に着いたけれど、夫は眠っている。



ねんね1115



ほんの少し目が開いた時間に、最近のお気に入り「シャインマスカット」を、沢山食べてくれた。


でも、その後も目を閉じてしまったので、お散歩には出られなかった。



まだねんね1115







発病13年目に入り、ただ座っているだけの人生になってしまったけれど、


それでもやはり、夫が生きていてくれることは、嬉しい。


居てくれる、


会いに行けばいつでもそこに居てくれる、


それは、何物にも代えがたいものであることは、充分すぎるほど分かっている。


だけど、


同時に、こんな日は、


つまらない。


会話が出来ない、


「うん」でも「そう」でも・・・・


何でも良いから、しゃべってくれたらなぁ・・・・・。


首を縦に動かすだけでも、横に動かすだけでも・・・・・


何でも良いから、動いてくれたらなぁ・・・・・。





青空に映える「皇帝ダリア」の様に、晴れやかな気分でいるのは、中々難しいもんだ。






だりああっぷ1115







コメント

おおー皇帝ダリア 咲きましたね。
ホームのそばに咲く皇帝ダリアもそれはそれは背高のっぽで見事です。これを見ていると心も真っ直ぐになるような(無理か!)
momoさんのブログを拝見していると、うちは歩けるし訳が分からないけれどとりあえずしゃべってくれているから恵まれているのかなと思います。いつまで今の状態が続くのかわかりませんが、今の内にいっぱいお散歩楽しんでおきます。
それにしても余命一か月と言われたラッキーがまだまだ元気なんです。生き物の寿命ってわからないもんですね。

わたしも真似して皇帝ダリアをブログにupしました!
すごく似てますね(当たり前か・・)

ルッコラさん

そちらの「皇帝ダリア」も、みごと!電線まで背が届いてるみたいですね。

この真っ直ぐなダリアですが、毎年台風で何本かは倒れてしまうんですよ。でも、倒れてもそのまままた上に伸びてきて、花が咲きます。凄い生命力です。

生命力と言えば、ラッキー君凄いですね。余命宣告が間違いだったかのようですね。犬も人間も、寿命、運命ははかり知れない物があります。

あるがままに・・・その時々を大切に生きて行くだけですね。穏やかな良い時間が一杯ありますように!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |