FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

助っ人

嘗ての私の最大の試練は、言うまでもなく夫が若くして認知症になってしまったことだった。


宝くじの高額当選と、確率的にはどっちが高いんだろう?


そんな大当たりの人生を余儀なくされ、いつのまにか、


14年の月日が流れ、色々あったけど、今は落着いている。


「色々」の中身は、全てこのブログに克明に綴られている。


夫は、(御幣があるかもしれないが)何もかも分からない幸せを手に入れ、私は、少しはましな人間になれたと思う。


そして、私に山ほどの「試練」をぶつけてきた夫は、今、勝るとも劣らない「安らぎ」を与えてくれている。


夫との試練は過ぎ去ったけれど、それなら私の人生にもう試練がないのかと言うと、残念ながらそんな事はない。






夜間の路面凍結が怖いので、この二日、夫の元へは行かなかった。


3日ぶりの夫は、相変らず何も変わらないで待っていてくれた。


いつもの様に夕食を食べ、TVに向かってくつろいでいる夫。


その顔を見ていると、何でも話せる相手は、この人だと思う。


愚痴を吐き出したり、弱音を吐いたりする相手としては最適だ。


何たって、余計な事は一切言わず、全てを受け入れてくれるのだから。


それでも、弱音の殆どを心の中で言って、最後に、


たすけて


とだけ言葉に出して夫に投げかけた。


すると・・・・・・


夫は、しっかりとこちらを見て、小さく頷いてくれたではないか。


えっ!たすけてくれるの?お父さん、たすけてくれるの?


夫は、穏やかな顔のまま、視線を合わせてくれている。


これで充分だ。


やっぱり、夫は私に取って、永遠の助っ人なのだ。



IMG_20170103_101752.jpg
もちろん、えいえんのすけっとだよ




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |