FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

落下

心配していたオシッコは、今日はちゃんと出ていたのでほっとした。


そう言えば、デイに通っていた時にも、出なくて、皆で心配したことを思い出した。


膀胱の気まぐれだったことにしておこう。



心配と言えば、


数日前に夫の部屋へ行って、下駄箱の上のファイルを見ていた時、


前日に、車椅子から落ちていた、と書かれているのを、読んでびっくりした。


その日は、前夜にラキソを飲んで、排便がある日だった。


落下の時間と排便の時間を見て、私には、夫が車椅子から落ちてゆく様が容易に見えた。


以前、たまたまそのタイミングに居合わせた時、夫が身体をよじって、車椅子からずり落ちそうになった事があった。


おそらく今回も同じ様に落ちていったんだと思う。


記録には、直ぐに看護師さんが来て、とりあえず異常はなさそうなので、様子見と書かれていた。


施設長さんの話しによると、車椅子の座面が上がっていなかった事と、ブレーキがかかっていなかった事が、落下の原因とみられる。


これはあってはならないこと。


絶対にあってはならないこと。


幸い何事も無く夫はいつも通りに暮らしているが、


たすけて!と言えないで、発見されるまで、ただじっと床に寝転がることしか出来ない夫。


あってはならない。





コメント

よくご無事で…
昨日、楽しいお話で昔を振り返ってしみじみしていたのに…
まずは、よくご無事で何よりでしたけど~!
心細い思いをされていたことでしょうに…
お大事になさってくださいね。

あきの母さん

日々、色んな事が起こります。これがまた人生でしょうか・・。
でも、今となっては良い事のほうが多いですね。
ご心配頂いてありがとうございます。今日も、いたって元気でしたので、ご心配なく!

こんにちわ。先日は初コメントへのお返事ありがとうございました。とても嬉しかったです。実は夫の年齢も一緒です。病歴も同じ位でしょうか。尿の件ちょっと気になってたのですがよかったです。うちの夫この間突然血尿が出、高熱が出、一か月ほど入院してたんですよ。残念ながら着実に色んなところから弱っていってるのを実感せざるを得ません。でも今出来る事を精一杯と思って日々過ごしています。momoさんや皆さんのブログにいっぱいいっぱい励まされています。感謝です。(4,5年前にスリブリさんのブログからリンクしてmomoさんのブログに出会ったと思います。夫がショート利用した日に必死にさかのぼってさかのぼって涙を拭きながら読ませて頂いてました)いつもいつも頭の中でコメントしてました(笑)やっと本物のコメントが出来る様になって嬉しいです。これからもよろしくお願いします。しかし今回の落下はひどいですよね。ノートで知ったというのがかなり残念です。

うちの夫もヒロくん さん

こんにちは。愛称も同じ、年齢も同じ、病歴も同じ、何か,運命的な出会いですね。

そうなんですよね、今回の落下は、起こった事実よりも、連絡がなかった事が、なんでかなぁ・・・と言う感じなんです。もし、私がファイルを見なかったら、ずっと気がつかないままだったかもしれません。

日頃は、とても良く見ていただいているので感謝一杯ですが、たまにはこんな事もあります。

私もスリブリさん初め沢山の方のブログに助けられてここまで来ました。仲間はいいですね。同じ立場の者でなければ、とても分かってもらえない道のりでしたから。

まだ先がもう少しありそうなので、これからもお互いに頑張っていきましょう!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |