FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

笑顔

いつもの様に、一緒に夕食を食べる。


夫婦揃って食卓を囲む、と言えば、とても平和な光景が浮かぶに違いない。


それはそれで、間違いではないのだけれど、自分が食べつつ、尚且つ夫の口に食べ物を運んであげるのは、結構忙しい。


もたもたしていると、大きく口を突き出した夫の顔を拝む事となる。


口を開けたタイミングで食べさせてあげるのが一番良いのだが、そうしようと思うと、自分への補給が疎かになる。


まあ、夫に食べさせた後、自分が食べれば良いのだけれど・・・。


または、その反対。





そんな風に、今日も夕食が終わった。


後は、デザートのイチゴを食べれば、TVを見るだけの、のんびりとした時間が訪れる。


8時を過ぎて、夫は歯磨きをしてベッドに横になった。


私は、メグちゃんと寛ぎながらTVを見ていた。


ちょっと興味を引く番組だったので、背中の夫の事はすっかり忘れて、見入っていた。


10時、TVが終わったので、そろそろ帰ろうと思い、夫にお別れの挨拶をする事にした。


仰向けに寝ている夫の真正面から覗き込んで、至近距離で顔を見せてあげた。


すると・・・・・・


夫は、嬉しそうに笑った。


とても嬉しそうな表情だった。


もしかしたら、私が誰だか分かったのかもしれないと思った。


あかちゃんに、いないいないばぁをするように、私は、何度も顔を覗かせた。


その度に、夫は嬉しそうに笑ってくれる。


なんだかなぁ・・・・・


発病15年近く経って、もう「何もかも分からない幸せ」の域に達した様な気がしていたが、


いやいや、そんな諦観を笑い飛ばすような笑顔だった。


夫は、何時まで経っても、そしてどんな状態になっても、


私を支えてくれる、頼りになる「お父さん」なのだ。



コメント

今回、また嬉しい出来事でしたね~!
こちらまで、なんだかニコニコってなってしまう…
やっぱり「お父さん」なんですね。
うちの「お父さん」は、もう22年目になりますが、
まだ夢に出てきてもくれません。
どうも、「居ないけど、見られてる」感じがあるし、
こんなもんかな~と思ってます。

まだ5月ですけど、真夏のように暑いですね。
体調にお気を付けてくださいませ。

あきの母さん

ありがとう御座います。こんなに嬉しい事があると、つい期待してしまうのですが、今日の夫は、殆どネンネでした。まあ、そんなもんでしょう。

あきの母さんのお家の方も暑いですか?こちらも真夏の様な日々が続いていましたが、今日はちょっと一息でした。

お互い身体に気をつけましょうね。

本当に運命の出会いです(笑)。momoさんの文章にいたく共感したり、納得したり、笑ったり涙したり、随分救われました。今は 私も夫(ヒロくん)の百万ドル(???)の笑顔を楽しみに 私なりにenjoy介護させてもらっています。この頃はもったいぶってか笑顔がちょっとご無沙汰です。旦那様(ヒロくん)笑顔満開ウラヤマシイです。

うちの夫もヒロくんさん

笑顔はいいですね。滅多に見られないとなるとほんのちょっと頬が緩んだだけで、大喜びできてしまいます。安上がりですよね。

もったいぶらないで、どんどん笑顔見せて頂戴ね、二人のヒロくん!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |