FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

このところ、少しサボってる。


先日、TVで、もう一度生まれ変わったら今の配偶者と結婚するか?と言うアンケートをとっていた。


私の予想に反して、73%がもう一度今の配偶者と結婚する、と言う結果が出ていた。


凄いな・・・・・・仲良し夫婦が多いことに驚いた。


むか~し、私もそう答えたことがある。


この人ともう一度結婚して、この子達の母になりたいと思う事に疑念はなかった。


時は流れ、


今、もし同じ質問をされたとしたら、私は何と答えるだろうか。






もう、こりごり・・・・。









夫と共に歩いた地獄が、あまりにも壮絶すぎて、


もう、二度とゴメン、と言うのが本音だ。


鬼嫁だな・・・。




そんな鬼嫁とも知らず、夫は今日も何も変わらないで、デザートのイチゴが少し酸っぱかったのにも文句一つ言わず、美味しそうに食べてくれた。


8時を過ぎて、歯磨きしてベッドに横になる。


暫くして、いつもは殆ど寝返りをしない夫が、ベッドから落ちそうになる位、身体をよじって来た。


これはもしや・・・・・と思って、下駄箱の上のファイルを見たら、


何と・・・・-6日と書かれているではないか。


-6日?


あんなに沢山食べているのに、お腹の中にはどれだけのものが溜まっているのだろうか。


-3日目にラキソを飲んだことが書かれていたが、その後は、-4日ー5日ー6日と書かれているだけで、薬を服用した形跡が無い。


なバカな。


物言えぬ夫のお腹の中に、6日分のが溜まっていると思うと、可哀想でならなかった。


施設長さんが居たので、状況を聞いてみると、今一つはっきりせずに、とにかく明日看護師さんに見てもらうようお願いして帰って来た。


家に着いて暫くすると、施設長さんの携帯から電話が入った。


私が帰った後、色々聞いて調べたら、事務所にある記録には、-3日目で薬を飲んで、その翌日にちゃんと排泄があったそうだ。


部屋のファイルに、単に書き漏れていただけだったことが分かった。


良かった。


ほっとした。


鬼嫁だけど、-6日は見逃さないぞ。






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |