FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

「父の日だからおとうさんとこ行くけど、来る?」


と言う息子。


父の日は4日前に終わってるけど、まあせっかくそう言ってくれたから、一緒に行く事にした。


本心は、孫に会えるのが楽しみなばーちゃんに過ぎない。


ホームの近くのレストランで食事してから、7時頃に夫の部屋へ着いた。


部屋の電気は点いていて、TVも点いていたけれど、夫はベッドで横になっていた。


目は開いている。


お父さん、皆来てくれたよ!


と、言うと、夫はまあまあの表情で迎えてくれた。


ベッドのリクライニングを揚げて、出来るだけ家族の輪に参加している形にした。


1歳3ヶ月になった三番目の孫との久しぶりのご対面。



つばさ20170622


息子が、


「(夫が孫を)見たよ!」と嬉しそうに言う。


一緒に遊べなくても、ただ見てくれただけで喜ぶ、安上がり家族だ。


孫は、あやしてくれないおじいちゃんを、初め怪訝そうな表情で見た。


だけど、しばらくすると、そこに寝て居る大きな人が気にならなくなった様子で、おもちゃで遊びだした。


私は、夫のベッドに腰掛け、膝に孫を乗せた。


ふと思いついて、孫が遊ぶおもちゃを夫の胸に乗せてみた。


一杯乗せてみた。


孫は、おもちゃを取り返すべく、夫の体に手を伸ばす。


そして、何回目かに、おもちゃではなく、おじいちゃんの大きな胸に直接手を当てた。


小さな手が夫の胸に触った時、何だか言い知れぬ嬉しさが沸き上がってきた。


ただ寝ているだけの夫だけど、何だか、孫と一緒に遊んでいるかの様に思えたのだ。







今日も笑顔のツーショットは撮れなかったけれど、


私の心は、幸せで満たされた。






おるすばん20170622DSC08433
ごめん!







コメント

幸せのおすそ分けをありがとうございます。読んでいて胸がジーンとなりました。わが家にはまだ孫はいませんが先日の父の日には、遠くに暮らす娘からの電話に普段はただ聞いてるだけの夫が、その日はう~う~と何度か声を出してくれました。「うわ~声出してくれた!」と大喜び。わが家もかなり安上がりな家族です(笑)
メグちゃんお留守番ごくろうさま。

うちの夫もヒロくん さん

そちらも、父の日に嬉しいプレゼントがあったのですね。お父さんに電話くれるなんて優しい娘さんですね。

声が聞けた時の大喜び、手に取るように分かります。安上がりの幸せを感じられる私たち、悪くないかも、です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |