fc2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

夫の体重は、病気になる前は、57とか58とかで、60Kを超えることは滅多になかった。


食べても太らない体質と見える。


思い出したくもないが、精神病院に入院を余儀なくされていた頃、


43Kにまで落ちた。


頬がこけ、眼窩が飛び出し、死期が迫っている顔だった。


それから、あらら・・・と言う間に復活を果たし、


今のホームに入って、体重はどんどん増えて、最高63Kにまでなった。


下駄箱の上のファイルには、定期的に測定された体重が書かれている。


夫の体調が安定していることもあって、しばらくの間、ファイルを見ていなかった。


昨日、何気なく見てみたところ・・・・


57Kと書かれていた。


あれ?減った?


ファイルを遡ってみると、3月頃に60Kを切って、そのまま徐々に減ってゆき、現在の57Kになっていた。


気が付かないうちに体重が減少していた。


なんでかな?


相変わらず食事は完食しているらしいし、おやつもデザートもよく食べる。


運動量が増えたわけではない。


残念ながら、ずっとずっと車いすに座ったままの状態だ。


それでも体重が減っている。


なんでかな?


ダイエットしたわけでもあるまいに。


まあ・・・いいか。


元気だったころの体重に戻ったわけだから、


理由を深く考えるのは、やめておこう。



20170728ここ
寛ぐ二人♪


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |