FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

このところ、夫の痰が増えてきた。


以前にはなかったような感じの咳をすることがあるので、とても気になる。


行ける日は、毎日夕方出かけて、一緒に夕食を食べ、その後10時ころまで部屋で寛いでから帰ってくる。


もちろんメグちゃんも一緒だ。


この繰り返しが長く続く事だけを願っているが、


平穏だったこの時間の中に、「痰」と言う邪魔者が入り込んできた。


何だか、とても気になる。


母を亡くしたばかりだろうか。


気持ちが弱くなっていて、万一夫も連れていかれたらどうしよう、


と弱気になる。


もうちょっと、私が元気になるまでは、逝かないでね。

コメント

ご心配ですね

お母さま、大変でしたね。でもきっと今まで以上に見守ってくださることでしょう。
理想的なご最期で、伺ってもうらやましいようです。

ご主人は熱が出てないのでしたら、きっとご自分で「痰を切る」ことが難しいということでしょうね。
(私はこれがまったくできません。もし喀痰培養します、とか言われたらどうしよう?と余計なことでビビってます)

でも、吸引の必要はまだないとスタッフさんが判断される位だからまだまだ、大丈夫だと思います(すみません、偉そうに)
きっと、しっかり見ててね、というアピールなのかも。

どうぞお大事に。ご自身も…

あきの母さん

ありがとうございます。

昨日、昼間吸引したらしく、夜は順調だったので安心したのですが、横になってしばらくすると、また嫌な咳をしたので、またまた心配になってしまいました。

進行性の病気なんだから何があっても仕方がないとずっと前から覚悟しているつもりではあっても、今すぐにはちょっときついかなと言う感じなんです。

そうですね、しばらくほったらかしにしていたから、今度は自分を見てね、と言っているのかもね。

昼間だけど、ちょっと仕事をさぼってこれから行ってこようと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |