FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

ぶどう


4歳になった孫と二人で夫の部屋へ行った。


いつもは、家族が一緒なので、夫と私と孫と、三人で過ごすのは初めてのことだ。





夫が、ちょっと声を出すと、


「じーちゃん何か言ったね。」と喜ぶ。


目が開くと、


「じーちゃんこっち見てる。」と、また喜ぶ。


普通の祖父と孫とは反対だ。







「じーちゃんってどんな声なの?」と聞くので、


「じーちゃんはね、とても優しい声で、もし病気になってなかったら、まーくんを色んなとこに遊びに連れてってくれたと思うよ。」


何気なくそう言ってから、もし夫が病気でなかったら、本当にそうしていたであろうと思われて、





残念で、残念で、残念で、残念で、残念でならなかった。





そして、じーちゃんがどんなにやさしく、どんなに家族を大切にしていてくれたかを、話してあげた。


これからも、一杯話して聞かせてあげよう。






それから、皆でおやつを食べることにした。


じーちゃんに、と選んでくれた桃のジュースとぶどう。







DSC08510.jpg

一生懸命背伸びして、じーちゃんのお口にぶどうを運んであげる。




DSC08511.jpg


パクッと食べてくれると、何だか嬉しい。


孫に食べさせてもらったぶどうは、きっと、とても美味しかったことだろう。


平和な幸せなひと時だ。





帰り際、孫はじーちゃんのお膝に、ちゅっとキスをして言った。


「じーちゃんの病気が治りますように。」













願いが、




届くと、




いいな。










コメント

優しい…

本当に、やさしいお子さん。読ませていただいて、こちらも嬉しくて涙が出ました…。
よかったですね~。
素敵な思い出がいっぱいできますように。

あきの母さん

ありがとうございます。表現は出来なくても、夫もきっと喜んでいてくれると思いたいです。

お孫さん4歳になられたのですね。かわいいですね。ジーちゃんのお口にブドウを運ぶかわいいしぐさ本当に癒されます。そして遅くなりましたがご主人の68歳のお誕生日おめでとうございました。わが家は来年の3月までおあずけですが、ともに大台を喜び合えますように・・・そしてそしてお母様の突然のご逝去の報告・・・とても残念でしたが大往生ですものね。私もそうありたいと常づね願っているところです。ご主人メグちゃんお孫さん達と共に少しずつ元気取り戻されますように・・・

うちの夫もヒロ君さん

ありがとうございます。ご主人様3月なんですね。本当に、共に大代を祝えたら嬉しいですね。希望を持って行きましょう。

今、実家に来てるんです。今回は姪の結婚式なんですが、母の居ない実家に帰るのは、何とも淋しいものです。

母が去り、孫がうまれ、こうして順ぐりに移り行くのですね。ありがとうございます、元気出します!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |