FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

手抜きが多い最近は、夫の元へ行っても、食事はホームで提供されるものを食べてもらうことが多い。


嘗ての様に、一生懸命手料理を振る舞うユトリが、今の私には・・ないから。


何一つ文句言わずに、何でも食べてくれる夫に、感謝と申し訳なさが同居している。


先日、たまたま美味しいお肉が、残っていたので、自分が食べるつもりで持参した。


家で焼いて行く時間がなかったので、行ってから焼くことにした。


久しぶりに、おままごとの様な台所で、お肉を焼いた。


部屋中いい香りが漂った。


まだ、夫の食事が来ていなかったので、先に食べ始めることにした。


熱いうちに夫の口にお肉を運んであげた。


夫は、美味しそうに食べてくれた。


まだ口の中に残っているのに、次を要求するように口を大きく開けた。


「お父さん、そんなに美味しいの?つばめの子みたいだよ。」


そう言うと・・・・








夫が、笑った。


嬉しそうに、


ちょっとだけ声を発して、


笑ってくれた。





いい顔で、


笑ってくれた。




やっぱり、たまには手料理を振る舞わなくては。











コメント

いいですねえ。美味しそうに食べてるmomoさんちのヒロクンの様子が目に浮かびます。声を出しての笑顔なんて超うらやましいです。うちのヒロクンもかき氷のアイスを少しだけスプーンに乗せてシャワーの後で冷たそうにもぐもぐごっくんしてくれました。それだけでも超嬉しいです。笑顔でなく片目をぎゅっとつぶって鼻に皺をよせてましたけどね(笑)

うちの夫もヒロくんさん

食べてくれるって、本当に嬉しいですよね。普通の人にとっては「当たり前」のことで、これだけ喜びを感じられるのは、ある意味幸せなんだと思えます。

笑顔ならより嬉しいですが、そうでなくても食べてくれたらそれだけで幸せ。二人のヒロくんが、いっぱい食べてくれますように!私たちも、負けずに食べましょうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |