FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

師走

師も走り回るほど忙しいのが「師走」


今年も残すところ、ひと月になりました。


月日の流れは速いものです。


先月の誕生日で、私は64歳になりました。


来年の誕生日を迎えると、行政から「高齢者」の通知が来るそうな。


平均寿命近くまで命が続くとしても、あと残すところ20年くらいです。


夫が転職してこの地に来てから、そろそろ20年近くたつので、それと同じくらいの時間を過ごすと、私も黄泉の国の住人となるわけだ。


20年なんて、あっという間だった。


つまり、あっと言う間にお迎えが来るということだな。


ま、それも悪くない。







それはさておき、


夫はおかげさまで大きな変化のない日々を過ごしています。


14歳年上のお姉さんが会いに来てくれた時は、穏やかに過ごしている様を見てもらうことが出来て良かった。


サービスでちょっと目を開けてくれたし。


食欲は旺盛。


なんでも良く噛んで良く食べる。


まだまだ生きる意欲があると思える。


いや、


意欲と言うより、本能と言った方がしっくりくる。


凡人が抱える雑多な世間のストレスから解放されるということは、こういうことなんだと思えるのだ。


そんな事言うと、ぼくにはぼくののストレスがあるよ、と反論が来そうだけれど、少なくとも私が抱えている種類のストレスは、なさそうだ。


そんな夫と共に過ごす時間は、相変わらず私にとって安らぎの時間である。


残り少し、すっかり落ち着いている夫に安心して、師走を駆け抜けなくてはならない。


頑張ろう













コメント

お久しぶりです。久しぶりにmomoさんにブログで会えてうれしいです。遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。ご主人もお変わりなく何よりです。わが家も変わりなく、、、という事がいちばんの幸せですかね?!12月はmomoさんお忙しいのですよね?風邪をひかないように年末を乗り切ってくださいね。

うちの夫もヒロくんさん

こんにちは!そちらのヒロくんもお変わりないとの事、何よりです。進行性のこの病、変わりないと言える事が一番の幸せですよね。

寒さが厳しくなってきました。お互い体に気を付けて、また来年も変わりない日々を過ごせますように!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |