FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

散歩

新しいケアマネさんとのお話があるので、昼間ホームに行った。


まだ明るい時間に行ったのは、随分久しぶりだ。


話が終わった後、夫の部屋へ行くと、南に向いた窓から、太陽の光が差し込んでいた。


明るい


暖かい


陽の光は最高だ


夫は、いつもと何も変わらないで、車いすに座っていた。


イチゴとポカリとヨーグルトでおやつを済ませた後、久しぶりに外へお散歩に出ることにした。


数日前の寒さが嘘のように、お庭はぽかぽかと暖かかった


お気に入りの迷彩帽を被った夫を、目に光が入らない位置に車いすを止めて、目から下には、陽の光がたっぷりと当たるようにした。


随分久しぶりの外の空気、外の光、


夫は、時々天を見上げる様に顔を上に向けた。


澄み切った空の青が目に入っただろうか。


私は、脇のベンチに座って、自動販売機で買ってきた温かい缶コーヒーを飲んだ。


青い空と、手入れされた花壇と、穏やかな夫が視野に入る。


ずっとずっと忙しいばかりで、人心地着く暇もなく過ごしてきたこの2年ほど、


何だか別世界だ。


いいなぁ。


何もすることがなく、ただ夫と共に時間を過ごす、


しばらく忘れていた。








部屋に帰って、ベランダに干したふかふかの布団を取り込んでから、家路に着いた。




コメント

春の一日

穏やかな、あたたかな一日、ゆっくり過ごせて、よかったですね~。こんな日が時々あってほしいですね。
こちらもいい気持ちをお裾分けいただけて、こころがあったまりました。ありがとうございました。

あきの母さん

こんにちは。暖かい日があったかと思うと、来週は雪になるとか・・。
滑らない様気を付けましょう。外出しないことが一番ですね。今日中に、冷蔵庫一杯にして来よう。

あきの母さんも風邪などひかれない様にね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |