FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

元気?

夫は、今日も三度の食事を完食していた。


その為かどうかは分からないけれど、なんとなくちょっとだけ元気になった様に見えた。


3つ並んだ5/5の数字を見たうえでの妻の欲目かもしれないが。


顔色が良くなって、すっかりコケていた頬骨の下にちょっとお肉がついたような気がしたのだ。


土曜日まで抗生剤の点滴が続く。


熱は相変わらず下がらない。


高熱ではないが、7度台の微熱が続いている。


そして、もう一つ心配なのは、尿の出が少なくなっていることだ。


おむつ交換の時に、出ていないことが多い。


そんないろいろの心配はあるけど、とにかく口から三食食べているので、その点は安心出来る。


体の心配はお医者さんと看護師さんに任せ、体のケアは職員さんに任せ、私は残り少ないであろう夫との時間を、雑多なことで心惑わすことなく穏やかに過ごしてゆきたい。





人間、この世に生を受けた以上、一度は必ず死んでいかなくてはならない。


自分が先に死なない限り、配偶者を見送る淋しさを避けることはできない。


我が家の場合、やはり私は後に残らなくてはならないと思うので、いつかは必ず夫を見送ることになる。


その当たり前のことで、心を乱し貴重な時間をすり減らしてゆくとしたら、もったいない。


もしかしたら一年あるかもしれないが、もしかしたら一日しかないかもしれない。


いつその時が来ても、心乱すことなく感謝の気持ちをもって送り出してあげたい。




と、今は思っている。




今日も無事に終わったね。

お父さん、またあした。











コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |