日中とても忙しくて、途中でお寿司を買って夫の部屋に着いたのが、6時過ぎだった。
別に慌てる必要はないんだけど、なんとなく6時までに行かなくては、と思う。
夫は、今日も夕食を全部食べてくれた。
持参のハンバーグも、デザートのプリンも、全部食べた。
ハンバーグ、プリン、昨日と同じだ。
いつも食事と同時に抗生剤の錠剤がついてくる。
今日はなかったので、いらないのかと思っていたら、食事を食べ終わった後に、職員さんがそれだけ持ってきた。
忘れてたんだそうな。
冷蔵庫からヨーグルトを取り出して、それに混ぜて薬を飲ませた。
錠剤でも、上手に飲み込んでくれる。
夫の食欲は今のところ衰えない。
朝も昼も、完食している。
眠っているように見えても、ベッドを起こして、ご飯だよと声をかけて、スプーンを唇につけると、ちゃんと口を開けて食べ始める。
以前と比べると、大人しくなって、ゴックンするのに時間がかかる様になってはいるが、ずっと熱が続いている中、この食欲はすごいと思う。
そう、熱はずっと続いている。
今日は辛うじて7度台に留まっていたので、座薬は使わなかったそうだ。
酸素は、夜だけ1L入っている。
少し前から、ずっと考えていることがある。
もう一度、家に連れて帰ろうか、と。
もうすぐ6月、
次は7月、
そして8月、
9月になると、もう、夏とは言わない。
連れて帰ろうかなぁ・・・・・・
実現するには、クリアしなければならない課題が色々ある。
難しいんだ。
コメント
コメントの投稿