FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意思表示

朝、7時頃に目が開いていたので、ゼリーを食べさせた。


ほんのちょっとで口を開かなくなったので、止めた。


その後、夫は眠りモードに入った。


午前中、夫のお姉さんたちが来てくれた。


昨日、TELで状況を説明したので、最後の別れのつもりで来てくれたんだと思う。


せっかくお姉さんたちが来てくれたにも関わらず、夫はずっと眠っている。


穏やかな良い顔だと言われ、皆を安心させたのは、良くできました、だったが、


可愛がってくれたお姉さんたちが最後の別れに来てくれたんだから、目を開けてほしかった。


お姉さんたちが帰るまで、夫は、一度も目を開かず、眠ったままだった。


お姉さんは、「またお盆に来るね。」と言って帰られた。


その頃には、きっと居ないよ、と思ったけれど、口には出さなかった。


その後、マッサージと入浴が入り、忙しい一日だった。


入浴前、熱を測ってもらうと、8度3分あると言う。


そうなんだ・・・・・


おでこはあまり熱くなかったので、このところ体温計での検温はせずに、熱はないと思っていた。


全てあるがままに、なんて言っても、やっぱり熱が出たと知ると、気分は重くなる。


看護師さんと責任者の方が相談して、入浴は止めた方が良いと言う方向へ動こうとしていた。


ただ、


H先生が先日言ったじゃないか、


何度あっても入って良い、って。


さっとで良いから、入れてあげてください。私がお願いしたんだから、何かあっても私の責任ですので、入れてあげてください。



そう頼んだ。


残り少ない日々、入らないでどうする。


私がそうお願いしたので、すぐにお風呂の準備が開始された。


裸にされて、湯船に付けられ、頭から足先まで洗ってもらっている夫を見て、実はヒヤヒヤだった。


悪化したら・・・と言う思いがないわけはない。


とは言え、悪化ってなんだ?


天国への階段をもう何段も登り始めている夫の目的地はどこだ?


それは天国以外にないじゃないか。


それなら、オシッコ臭い体で行くより、きれいさっぱりした体で、気持ちよく登って行ってほしい。


綺麗に髭剃りしてもらい、爪まで切ってもらい、お風呂に入れてもらった夫は、目が覚めた様だ。


良かった、このまま眠り続けるのかと思った。


目が開いたこのチャンスに、またゼリーを食べさせた。


熱は、幸い、7度9分になっていた。


しかし、今日の夫は、やっぱり眠いらしい。


夕食も数口食べただけで、眠りについてしまった。


つい先日まで、先生も不思議がる程食欲があったのに、急に眠りモードに入った夫。





家に帰って、


ほっとして、


そろそろ、いくか、


と言う、意思表示の様にも思える。





コメント

きれいさっぱりして
奥様とご飯食べて

ゆりかごでゆられるように
気持ちよくウトウトと
穏やかな時間をお過ごしになっているのではないでしょうか。

ありがとうございます

大人から子供、赤ちゃん、新生児、そして今、胎児に戻ろうとしているのかもしれませんね。お母さんのおなかの中って、きっと気持ちが良いんでしょうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。