FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

眠り姫

車椅子に座ると、覚醒が良いのか、昨日一日、夫はとても良く食べてくれた。


「とても良く」と書いてみたけれど、一日が終わって総量を考えてみると、そんなでもない。


ただ、目が開いて、少しづつでも何回も食べてくれたので、私としては「とても良く」食べてくれたような気がするだけだ。


そんな訳で、日中は出来るだけ車椅子に座ってもらおうと思う。


朝、7時頃、ベッドの上で第一回目の食事をした。


卵一個とおかゆ、いつものゼリー。


息子に手伝ってもらって、車椅子に移ったのは、8時過ぎだったと思う。


この調子で今日も食べてくれるに違いないと思っていた。


ところが、今日の夫は、再度眠り姫状態となった。


お昼が来ても、夕方になっても、車椅子の上でずっと眠ったままだ。


これじゃあ、移した意味があったのかどうか分からない。


窓の外が見える位置に置いたり、角度を変えてみたりするけれど、夫はずっと眠ったまま。


まあ、眠いなら眠っていれば良い。


本日2度目の食糧を口にしたのは、夜の8時ころだった。


ほんの少しだけ。


あまり食べたくないけれど、食べてほしそうな奥さんの為に、ちょっとだけ食べてやろうか、と言う感じで。






まあ、こんな感じで、食べる日もあれば、食べない日もある。


こうして、また、夫は、私に気づかれない様に、先へ行ってしまうのだろう。


何とも上手なやり方だ。


気がついたら、


いつのまにか、


手の届かないところにまで逝ってしまうんだな。







コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |