FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

午後二時過ぎ、事務所で仕事をしていると、入浴さんから電話が入った。


最近は、終わりだけ立ち会って、後はお任せしていることが多い。


いつもの様に、「お願いします。」と言うと、


今、熱がちょっと高くて、8度7分あります。酸素も90を切っているのですが。


そう言われたので、急いで家に戻った。


昨夜、至って調子良く夕食を一杯食べた夫は、その後眠りについて、そのまま朝になってもずっと眠っていた。


時々ある事なので、あまり気にしないでいたが、久しぶりの高熱に、とてもとてもがっかりした。


ちょっと気を緩めると、やっぱりこうなる。


夫は、朝と変わらずとても穏やかな顔で眠っている。


看護師さんたちと相談した結果、やっぱりお風呂に入ってもらいたいので、入れてくださいとお願いした。


何の数字がどんなでも入って良い、と言うH先生の言葉は、とてもありがたい。


お風呂から上がった夫は、目が覚めて、桃とゼリーを食べることが出来た。


食べ終ると、そのまま、また穏やかな眠りについた。


熱が下がってくれることを願う。


看護師さんによると、肺の音は今のところ大丈夫らしい。


また、痰がらみもない。


ただ、少し遅れてやってくることがあるそうなので、まだ心配は消え去らない。


肺炎だけは、なってほしくない。


呼吸が苦しいのは、見ているほうも苦しいから、


それだけは、嫌なんだ。


夕方、目を開いた僅かの時間に、食事を食べることにした。


用意したのは、うなぎの卵とじ。


栄養満点だけど、夫はほんの一口しか食べなかった。


まあ、普通の人でも熱があるときは、そんなに食欲は出ないものだ。


後は、果物とゼリーをまあまあ食べてくれたので、今日はこれで良いことにしよう。


寝る前、おでこは全然熱くないけど、やっぱり気になって久しぶりに体温計を出してきた。


最近の電子体温計は、どの位正確なんだろうかと思う。


測るたびに、随分数字が違う。


38.1~37.4の間の数字が示される。


酸素は92.


測ったところで何かが変わるわけでもないのに、測ってみたくなる私は、やっぱり凡人だ。


あまり食べてくれない日は、数字の如何に関わらず、気分が明るくなれない。


とは言え、夫はとても穏やかな良い顔で寝ている。


これだけで、充分。


そのはずだ。





















コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。