FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月晦日

火曜日は訪問看護師さんの日。


昨日の、荒い呼吸は何故だか一過性のもので、今日は何だかとても調子が良い夫。


熱はなく、酸素は96とか97で、血圧はいつも通り低めだけれど、胸の音も悪くなく、お腹も動いていると言われた。


恒例の摘便をしてもらって、たっぷりと輩出してお腹がすっきりしたのだろう、その後の昼食と夕食は、随分沢山食べてくれた。


先週赤くなっていて、一週間車椅子禁止令が出たお尻の傷は、随分良くなって、漸く車いす解禁となった。


ただ、お尻が改善している間に、ベッドに着きっぱなしの足が、あちこち赤くなってしまった。


動かない、と言うのは難儀なことだ。


それでも、やっぱり車いすに座っている姿は、良い。


何だか元気になったように感じられる。


不思議なもんだ、歩けなくてただじっと車いすに座っているだけなのに、その姿に喜びを感じられるなんて、


低い、低い、


幸せのハードル。


先週からの2回の高熱と、昨日の荒い呼吸の理由は、看護師さんも分からないと言う。


肺炎ではなさそうなので、それだけでも良かった。






ふと、カレンダーを見ると、7月も今日でおしまい。


明日から8月。


6月一杯の命と言われた夫だけど、どうやら8月を迎えることが出来そうだ。




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。