FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納豆

この頃、何だかとても良く食べる。


朝、お八つ、昼、お八つ、夜、デザート、


帰宅直後は、何とか食べてほしいと思って、唇にスプーンを付けて、口が開いてくれるよう祈るような気持だったが、いつの間にか、そんなに一生懸命心を込めなくても、食べてくれるようになっている。


夕食は、昨日の残りの親子丼にした。


白状すると、昼食もこれだった。


お父さん、ごめんね。


夫は、文句ひとつ言わず食べてくれる。


量が少なかったので、冷蔵庫入っている納豆をご飯にかけて、とろみのお茶とともに食べさせた。


納豆を食べさせるのは、帰宅後初めてのことだ。


たまたま挽割り納豆だったので、食べやすかったのだろう、ワンパック全部食べてくれた。


数年前、施設で一緒に食べている時、夏は毎日のように、冷ややっこに納豆とオクラをかけて食べていたのを思い出した。


口に運びながら、随分普通の物を食べられるようになったな、と感慨深かった。


美味しい?


すると、夫は、随分はっきりとした意思表示で、頷いてくれた。


久しぶりの納豆がきっと美味しかったんだろう。


安全第一のソフト食は、それが必要な時期もあるだろうけれど、やっぱり、普通の食事が食べたいに決まっている。


「天ざる」と「春巻き」を、どのタイミングで、どんな風に食べさせられるか、思案中だ。






思案中ではあるが、傍らで、いつ何時何があっても、と自分を戒めることは忘れない。










コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。