FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少々心配だった昨日だったが、入浴を済ませてから、お八つにゼリーと朝の残りのバナナヨーグルトを食べることが出来た。


その後、少し遅い時間に夕食も食べた。


ご飯に、納豆をかけて、朝から食べていなかった卵を入れて、お茶でとろみをつけると、丼一杯を完食できた。


このままいつもの調子に戻ってくれると良いなと思いながら、今日が始まった。


朝の表情は悪くなく、昨日だけ例外だったのかなと思ってほっとした。


ただ、食欲は戻っていなかった。


バナナヨーグルトは、半分くらい。


かぼちゃとベーコン入りのいり卵は、2個分焼いたけれど、四分の一ほどで、もういい、と言う感じになった。


いつもは、全部食べるのに。


お昼も少しだけだった。


1時から入浴があるので、お任せしておいて、1時半頃に事務所から家に戻った。


入浴のお兄さんが、


家に入った時、手が震えていて、何かを怖がっているみたいだったんですよ。怖い夢でも見てたのかなと思って、体に手を添えると落ち着いて、その後入浴の時は、いつもと同じでした。


と、言われた。


やっぱり、なんか変だな。


昨日から、突然食欲がいつもの半分ほどになって、変な表情をする時が出てきた。


良く観察すると、今までより手が動く。


今までは、両手はザビエルさんみたいに胸の前でバッテンに組まれてあまり動くことがなかった。


だけど、入浴のお兄さんが「震えている」と言われたように、動いている時がある事に気が付く。


これは何?


分からない。


さらに脳が委縮したために、何らかの変化が生じた?


分からない。


もはや、新生児の領域で、苦しみも哀しみも何もかもから解放されたと思い込んでいたのは、私の欲目で、実は夫は、まだまだ何らかの負の領域から脱け出せていないのだろうか。


脱け出せるときは、死ぬ時?


分からない。


やっぱり・・・・なんか、変だな。


そんな夫であるが、夕食は、またまた丼一杯食べて、私を安心させてくれた。


朝から食べなかった卵の残りと、お昼に食べなかった納豆の残り、


全部丼にぶっこんで、白米とイワシの味噌煮を入れて、とろみのお茶で和える。


見た目は良くないが、栄養は満点で、食べさせやすく食器も一つで済む。


確か、昔、夫は、


「お腹に入ればみんな同じだよ。」


と、言ってた様な、言ってない様な。





なんか変、と感じるのは、実際に夫に変化が生じているのか、それとも、私の感じ方の問題か、分からない。


間近で、いつ死ぬか分からない人と24時間暮らすのは、意識するしないに関わらず、心に影響を及ぼす。


もしかしたら、なんか変なのは、私なのかもしれない。









コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。