FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の夜まで普通に食事を摂っていたいた夫だったが、今朝から急に食べなくなった。


お昼になっても口が開かない。


2時から入浴があった。


一週間ほど前から赤くなっていた左側のお尻が、あまり良くないので、しばらくベッド生活になっている。


夕方、みかんたっぷりゼリーを丸ごと食べてくれた。


そのまま食欲が戻るかと思ったが、大好きな煎茶を二口程飲んだところで、もういらないと口を閉じた。


夕食時も眠そうだ。


お茶を飲ませてみたが、ほんの一口だけで終わった。


遅くなっても何か食べてくれることを密かに期待していたが、日付が変わるころになっても、夫はずっと眠っている。


仕方がない、食べたくない人に食べさせることは出来ないので、そのまま眠ってもらおう。


一日中、これだけ食べないのは、帰宅以来初めてかも知れない。


人間、最期の時が近づくと、一日中眠っている状態になるらしいが、そうなのかもしれない。


穏やかな良い顔で眠っている。


無理やり起こして食べさせる気にはならないし、無理に食べさせることなど出来ない。


本当に、良い顔だ。


このまま永遠に眠ってくれても良い。


そう思いながら、心のどこかで、明日になってまた食べている夫の姿を想像したりもする。








コメント

穏やかな顔で眠っているご主人を見て「このまま永遠に眠ってくれても良い」と思ったのですね。
そう思えるのも、今までの長い道程があったからこそですね。

ご主人、まだまだ大丈夫な気がします。
「その時」はご主人がご自分で決めるのかもしれませんね。

ららさん

こんばんは。確かに「その時」は夫が自分で決める以外にないので、あれこれ気をもんでも仕方ないですね。

のんびり行きます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。