FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夫が家に帰ってきてから4か月がたった。


気がかりだった食欲は、戻った。


まだ、生きるつもりとみえる。


ただし、量的には一番食べていた頃の半分くらいかもしれない。


オシッコもちゃんと出る様になった。


一日の大半を眠って過ごし、正に、新生児期を生きている。


人間、ここまで見事に逆行するのかと、感心する。


相変わらず手はかからない。


至って優秀で、妻孝行の新生児だ。


だけど、先日の様に、突然の変化が、この先も繰り返されるのだろう。





朝夕、何だか急に寒くなって来た。


夫に羽毛の布団を出してくると、メグちゃんが、早速飛び乗って、ふわふわの感触を楽しんでいる。


とりあえずは、平和だ。









コメント

お久しぶりです

こんにちは。
「取りあえず平和」のお気持ち、相通じるものがあります。私も、きっとここまで妻の為に頑張ってくれたんだろうから突然何がやってきても「うん、いいよもう・・」と思えるように時々自分に言い聞かせているので、逆に穏やかな日々が続いているのをフト「何だか今日も奇蹟の日かもね~」と昨日と同じ普通の朝を迎えた時にmomoさんの「取りあえず今日も平和だわ~嬉しいなぁ・・」と同じ思いをしてます。

そうそ、数日前の「笑顔」も一緒(^-^;
少々凹み気分の朝でも、ちょっと頑張って笑顔を作って「おはよ」と挨拶すると笑顔で応えてくれてホッ。
でもネ、私の笑顔のランク(笑)に完璧にリンクする夫笑顔。嬉しい事があって満面笑顔の妻にはほんとに良い笑顔で返し、凹み笑顔にはそれなりに・・・です。
もちろん、その違いが分かるのは妻のみですけど。
この朝イチの夫への笑顔作り(もう心からになりましたけど)は意外な良い事がありまして。
他人とのお付き合いの中で(訪看さんヘルパーさん含め)自然な笑顔がたくさん出るようになりました。
自分では気が付かなかったけど、「Kyokoさんてとても楽しそうに喋るんですねー」と言われた事があり、これは夫の無言の教育かい?!と一人ツッコミなんぞ。(^-^;

Kyokoさん

こんばんは。ご主人様共々、平和にお過ごしのようで何よりです。「とりあえず」が付いても、平和には違いないので、過去を振り返ってみると、本当に奇跡の日々と言えますね。体験者だけが共有できる感情です。

ご主人様の無言の教育?良くわかります。私も、どれだけ夫に教育されてきたことか、まだまだ最後まで続くのでしょう。もうこれ以上教育することがなくなった時に、逝ってしまうのかな?それなら先が長そうですが。

私も、友達に良く言われます。凄く重い話なのに、笑ってするから、聞いていても気分が暗くならない、って。減るもんじゃないから、これからも笑顔で行きましょう!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。