FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

秋晴れ

朝から青空が広がり、気持ちの良い秋晴れです。 たとえどんなに苦悩と絶望に閉ざされた日であっても、やっぱり、こんな日は外に出なくてはいけません。

「お天気が良いから、メグちゃん連れてドライブに行こうか?」と誘いを掛けると、ヒロくんは素直に靴を履いてくれました。

この様に書くと、何でもない平凡な休日の一こまに聞こえますが、事実は、もうわが身をどう処理してよいのか分からないヒロくんに、ほんのちょっとだけ救いが差し伸べられただけなのですが・・・・


それはさておき、どうせ出かけるなら、楽しく行きましょう!


dora

メグちゃんは、本当に我が家の天使です。

メグちゃんがいてくれるおかげで、日々の生活に救いがあります。






DSC00071.jpg


車に乗るのが大好きなメグちゃんは、外を眺めながら、目的地近くになると、ワンワンと教えてくれる、ナビの様な子です。

どうして分かるのか不思議ですが・・・・





今日の目的地は、もみじや枝垂桜が見事な近所のお寺です。

ここにきたのは、随分久しぶりです。春に、桜を見に来て以来かもしれません。

お寺の裏が、ちょっとした山道になっていて、ヒロくんは、ここに来るとまずそちらを歩きます。

今日も、いつもどおりの手順で、メグちゃんのリードを引きながら歩いてゆきましたが、顔はしかめ面のままで、お散歩を楽しむと言うよりは、ここに来たから歩かなくてはならない、と言う感じで、さっさと足を運んでいます。







tanoshii

秋空の下、私は充分にお散歩を楽しむ事が出来ました。

買ったばかりのデジカメでメグちゃんの写真も一杯撮れた事だし・・・・・




kaeri


でも、ヒロくんは、とてもしんどそうに早く帰りたがりました。

もう・・・何をしても楽しくないと言う感じです。





つまらないね、メグちゃん。もっとゆっくり遊びたかったのにね。

ごめんね、メグちゃん・・・・

と、私が言うと、メグちゃんは答えてくれました。


そんなことないよぉ・・・・・とっても楽しかったよ
waratteru
    



あ~、ヒロくんも、せめてこの半分でも良いから・・・・笑ってくれたらな・・・・・





コメント

いつの日か

こうやって散歩できるのだから幸せ!
私はプラス思考で考えます。

きっと笑顔がもどってくるときがきますよ。
道は長いかもしれないけれど・・・

父はそういう状態になる前に亡くなりました。
笑顔を見てみたかった思いもありますが、
やはり娘を救ってくれたのでしょう。

母は笑顔の少ない人でしたから、
写真に残っている笑顔も少ないです。
でも、ほっとした安堵の表情を浮かべてくれたので、
それが救いです。

今でも、娘と認識したら表情が変わりますよ。
私が母の目を開けて、しっかり娘の顔を見せます。
目を閉じたあと安堵の表情があるので、
母の精神は健在です。

目は心の窓。
目は重要ですね。

そうですね

散歩できたのだから、幸せですね。

「笑顔が戻ってくる日」があるなら、それを希望に頑張れそうな気がします。

素敵ですね

お久しぶりです。
こちらも、なんとかやっています!!

御主人とメグちゃんの、バックショットの写真
いいですね。撮影されたmomoさんの『愛』が
感じられます!!

メグちゃん 可愛いですね。
写真をみせてもらって、こちらも癒されています。

うちは、お転婆娘の笑顔が、一番の癒しです。
二番は、みんなが寝静まってから一人で食べる
あま~い お菓子達です。

今晩は、冷えますね。
お風邪などひかれませんように。。。
また、お邪魔しますね。

おんせんたまごさん

お元気そうで良かったです。

何でもいいから、生活の中に何らかの癒しを見出して、少しでも心穏やかに過ごしたいですね。

お嬢さんの笑顔なら、最高の癒しですね。あと、二番目の癒しも・・・・良く分かります。一人でほっとできる時間は貴重ですものね。

小さな癒しを一杯見つけて、頑張りましょう!お体お大事に。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |