FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

台風が過ぎ去った後、気持ちの良い秋晴れが続いています。

sora

デイのない日の朝、ヒロくんは、のんびりと青空を見上げています。

今日はお迎えが来ない、と言う事が心の安定にに繋がっているように見えて、私としてはちょっと心配でもありますが。




urayama

好天の下、裏山へ出かけました。先日の台風で、山道には小枝があちこちに散乱して、足の短いメグちゃんは、歩きにくくて仕方がありません。

今日のヒロくんは、「はやくかえろう」とは言いませんでした。青空のせいでしょうか。デイに行かなくて良いからでしょうか。



hittsuki

裏山を散々楽しんだメグちゃんの体には、沢山の勲章がついていました。

メグちゃん、ゆっくり遊べて良かったね。でも・・・・・

シャンプーなくっちゃ!

濡れるのが苦手なメグちゃんは・・・・・・

こんなお顔
bijinn








おやつの時間です。

ダイエーで買ってきたのは、イチゴのショートケーキ。


食べやすいように深めの器に入れてあります。
ke-ki


半分くらい食べると、ヒロくんは、いつもの様に立ち上がって、あちこち歩きだしました。

でも、今日のウロウロは、ちょっと感じが違っていました。

身の置き所がなくてウロウロしているいつもの苦悩に満ちた感じではなく、家の中をいろいろ見て回っている、目的があって歩いているという感じです。

私は、「ケーキ、まだ残っているよ。」と、声を掛けました。

すると、ヒロくんは言いました。



「ゆっくりやってる」


ケーキが残っている事は分かってるよ。でも、今はいろいろ見たいから歩き回っているだけだよ。歩き終わったら、ちゃんと座って食べようと思ってるのに、そんなに急がせないでよ。ゆっくりやってるんだから・・・・・


そう、ヒロくんは、自分の世界の中で、自分のペースでゆっくりと生きているのでした。

私が、私の価値観で物事を進めてはいけないのです。



何だか、とっても平和な一日でした。

夕方、洗濯物を片付けに二階に上がり、階段の途中から下を見ると・・・・・

メグちゃんをひざに乗せたヒロくんが、ロッキングチェアに静かに、静かに座っていました。



shiduka


平和な一日、何故だか分からないけど、平和な一日。


こんな日が続くように、と願うのは・・・・止めておきましょう。







コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |