FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

もみじ

今日は、デイがなくて良かったかも・・・・・・


朝起きると、そう思えるほどの素晴らしい青空が広がっていました。


aozora


お庭にももみじの古木が沢山あるのに、やっぱり、こんな日はどこかへ紅葉狩りに出かけたくなるものです。


背後霊に変身する前に・・・・・・




haigorei

遠出は禁物なので、出かけたのは車で5分のところにあるお寺です。

hisashiburi


見事なもみじが空一面に広がっているのに、他に人は誰もいません。

それが、何よりの私のお気に入りの理由です。

気兼ねなく、ゆっくりと過ごせて、帰りたい時に直ぐに帰れる、これ最高です。



momiji

メグちゃんも、紅葉狩りデビューを果たしました。


happa

あ、それはもみじの葉っぱ。食べられないのよ。



hoshi

色とりどりの葉っぱの隙間から青い空が見え隠れし、満天のもみじの星空です。


来て良かった!

いえ、今年も一緒に来る事が出来て・・・・・良かった!


tonnneru

先を歩く二人、後ろから眺める私。




幸せです。


yakusoku

メグちゃん、お父さん・・・・・約束・・・・・してくれた?



hitonemuri


ほんの30分ほどの安らぎの時間だったけど、ほんの30分でも・・・・・幸せだったね。








コメント

こんばんわ

momoさん♪お疲れ様です!
今日は気持ちの良い天気だったんですね(^-^)
私は山陰地方に住んでいますが…イマイチの天気で風がすごく、物干し竿が何度も落ちましたよ。

とても綺麗な紅葉ですね!まだ紅葉狩りをしてない私も楽しませていただきました(^o^)/

帰られてから、ヒロさんは穏やかに過ごしておられますか?
父も今日はデイがお休みの日ですが、トイレの失敗が一回あった位で後は穏やかに過ごしてくれました♪
小さな事でも、幸せを感じられる事は介護をする上で本当に大切ですよね…

明日はショートなので、今から気持ちが弾んでいる私です。

夜は寒いですのでmomoさんも、しっかり暖めて休んで下さいね。
あ!メグちゃんが湯たんぽがわりになるかな(^^)

私も可愛いネコちゃん達に温めてもらって寝ます☆

短い時間でも重みのある充実したひと時でしたね。momoさんが 幸せ と感じる事ができた・・それがとっても嬉しいです。 

毎日、お邪魔しています。でも、なかなかコメント残せなくて・・。 介護の か の字も経験の無い私が出る幕ではない と・・。momoさんの心の叫びを聞く度にハラハラドキドキしてました。同じ立場に生きる方々のコメントにうんうんと頷くだけでした。
momoさん コメントはあまり残せませんがここにmomoさんの事を心配している人間がいる事をどうか忘れないでいてくださいね。

mikiさん ご覧になっていらっしゃいますか?mikiさんの的を得たコメントは私にとっても勉強になっていました。又 いつの日かこのコメント欄でお会い出来る事を願っています。

momoさん 今晩はとっても冷えますね。一人が使用するには大きい長方形のコタツを使っているのですが、デブにゃん4匹が寝そべっているので私の足が入る場所がありません(笑)でもメグちゃんと一緒でとっても可愛いです。
 

クミさん、

こんばんわ。クミさんは、山陰地方にお住まいなのですね。

山陰といえば、独身時代に友達と鳥取砂丘や宍道湖、出雲大社などに旅行した思い出があります。

お父様、穏やかな一日で良かったですね。うちは、穏やかな時間とそうでない時間がめまぐるしく変わった一日でした。

こう言うのって、疲れますね・・・でも、楽しい時間が持てたのだからそれで良かったと思って、今日もまたメグちゃんを抱きしめて、眠りに付こうと思います。

うちも明日はお泊りです。頭の中から消し去る事は出来ないけど、目の前に居ない時は、出来るだけ忘れてリフレッシュしましょうね。

mikiさんが残して下さった言葉の通り、「今、大変な仲間」が、こうしてここで会話して、励ましあえる事、とても嬉しいです。



「今、大変な方」どうぞ、ご遠慮なくコメント入れてくださいね。

春風さん、

お久しぶりです。時々、お元気かしらって、思ってましたので、コメントいただいてとても嬉しいです。

この病気と付き合うのは、本当に難しい事が多くて、ちょっと過激かなと思いつつ、心のうちを記すと、皆様から優しい言葉をかけていただいて、また元気復活しています。

立場は同じでなくても、春風さんのお気持ち、本当に嬉しいです。生きる勇気に繋がります。

ネコちゃん、4匹もいるのですね。本当に癒されますよね~。特に、これからの季節は、眠る際の必需品(?)ですね。あったかいのなんのって・・・・


それでは、どうぞお体にお気をつけてお過ごしください。また、お時間がある時に、お話しできると嬉しいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |