FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

とうとう、この日がやって来ました。


待ちに待ったこの日・・・・・ではなく、なるべくなら来て欲しくなかったこの日が、こんなにも早くやって来ました。



ヒロくんは、早朝の時間帯に混乱する事がよくあります。

怒りが入っていたり、哀しみが入っていたり、その時々で味付けは様々です。


何日前の事だったか?・・・・・忘れてしまいました。

最近、ジェットコースターにでも乗っているかと思うほど、スリル満点の日々が続いているので、私自身の記憶すらあやふやになってきました。



suriru


でも、この衝撃的な朝の出来事は、残念ながら忘れる事は出来ないでしょう。


混乱状態のまま迎えた朝でしたが、とりあえず起きなくてはと思って、着替えにかかりました。



kigae






kigae


また・・・・・今日も・・・・・一日が始まります。






パジャマを脱がせて、お気に入りのシャツを用意して、袖を通して着てもらっているうちに、だんだんとヒロくんは落ち着きを取り戻してきたような気がします。



そんな時・・・・・・・・





ところでだれ?



私をじっと見ながら、ヒロlくんはそう呟きました。







え?






全身冷や水を浴びせられた、って表現、こういう時に使えば正しいのでしょうか。






お母さんだよ。momoさんだよ。



あ~、そうか。



分かる?momoさんて、誰だか分かる?



わかるよ。



ヒロくんは、普通の会話に返事するように答えました。



それが始まりです。


あの日以来、興奮状態に陥ると、私が誰だか分からなくなる時がある様です。



「お母さんだよ。momoさんだよ。」って、じっと目を見つめて言うと、「あ~、そうか。そうだったのか。」と興奮が収まることがあります。






何故・・・・・・・・



こんなに急展開が用意されているのか?


またまた、神様が気まぐれを起こしたのか?





それとも・・・・私の対応が悪いから?









何もかも・・・・・分かりません。



本当に、何もかも・・・・・・・・・分かりません。




otousann



wakaru



atari



egaonomegu

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

momoさん…

momoさん、おはようございます。
少しご無沙汰していました…風邪を引いたらしく、ずーっとぐずぐずしてました。
久しぶりにお邪魔したら…何とも言えない悲しい気持ちになりました。

私も実はだいぶん前から経験しています…
本当に突然ですよね。でも波があって、まだいつもではないのですが、自分を否定された様な気持ちになってしまいます。

父の場合、私が目の前に居るのに『くんさん(私)はどこ行った?』と言われ『ここだよ!』と言うと『ふーん』といった具合です。

今は仕事を辞めましたが、仕事に行ってた時のイメージが強いのかな…と思ったりしています。

こればかりは、慣れないですね…仕方ないと思う反面悲しい気持ちは消えませんね。

クミさん、

こんばんは。体調は如何ですか?

皆さん、同じ状況を経験して来られたという事が良く分かりました。

ある日突然、だれ?って言われて、でも、それはその時一瞬だけで、また直ぐに、元の「夫」に戻る。

まだ殆ど「夫」である時間が多いけど、だんだんとその時間が逆転して来るのでしょうか・・・・・

さっきも、いったn寝て、直ぐに起きてきた夫は、「よけいなことしないでね。」と言い、あっちへ行くようにと言わんばかりに、遠くを指差しました。

「お母さんだよ。」って、言うと、また「夫」に戻りました。



赤信号皆で渡れば怖くない・・・・なんて、ジョークがありましたが、

あなただれ?病気のせいだ気にしない・・・・

なんて、笑い飛ばす技量があれば良いのですが。せめても、自分だけじゃない、と思えるところに救いを探しましょうか・・・


風邪を引いても、寝込む事が出来ない私たちです。皆様、どうぞお体にお気をつけ下さい!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |