FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

ヒロくんとお買い物をする時・・・・・良い方法を見つけました。
ダイエーさんとしまむらさんでのお買い物がすっかり板についてきたヒロくんですが、いくら安いものと言っても、そうそう欲するままに買い続けることは出来ません。


我が家のタンスの中には、ブルーやグリーンのタオルや、小物入れがぎっしりと入って、もうこれ以上入れる場所がなくなりました。


また、洋服ダンスの中は、私の服を隅に追いやって、ヒロくんのお気に入りのシャツやセーターなどが、ずらりと並んでいます。


買いたい、と言う思いがあるうちは買ってあげようと思っった母心の結果です。


でも・・・・ちょっと、これ以上は・・・・・出来るなら買いたくない。


ヒロくんの気持ちを大事にしつつ、これ以上物を増やさない方法・・・・・・・・





見つけました!




最近のヒロくんは、お買い物に行っても、絶えず落ち着きがなく、気持ちがそこにありません。


そして、何よりレジを通過するのに一苦労します。


人が並んでいる時などは、もう止めて帰ろうかと思うほどです。


だから、出来るだけ平日の昼間、レジに誰も並んでいない様な時間帯に出かけることにしています。


それでも、レジのお姉さんが、ピッピッとしている間も、そわそわそわそわして、時には大きな声で「オシッコ」と言ったりします。



病気だもの仕方ないわ・・・と、周囲の目を気にしないほど、私は度胸が据わっていません。


まして、外見では「普通の男の人」に見える、ヒロくんが「オシッコ」なんて言うので、はっきり言って恥ずかしいです。





買い物に行きたいと言う願いを叶えつつ、レジも通らずに、余分な商品も増えない。



この魔法の方法はと言いますと・・・・・・・



ヒロくんが、欲しいと言って手に取ったものは、「あ、これ、良いね。買おうね。」と言って、私が持つ。


「じゃあ、あっちも見に行こうか。」と、気をそらしている間に、気が付かれない様に、元のところに戻す。


その内に、直ぐに落ち着きがなくなるので、「じゃあ、帰ろうね。良い物一杯買えて良かったね。」と言う。


ヒロくんは、私のその言葉で、嬉しそうに「うん」と言う。


レジへは向かわずに帰る。


ヒロくんは、それでも何も気が付かない。


家に帰っても、買い物した品物の事は、自分からは言い出すことはない。


万一、「かったものは?」とでも言ってくれたなら、たっぷり溜まっている既存品を「ほら、ここにあるよ。」と持ちだす。


これで、全てハッピーに収まる。



以上、いくら買い物してもタダ、そしてヒロくんは満足してくれると言う、素晴らしい買い物方法でした。




私も、悪智恵が働くようになったものだわ・・・・・・・・ふ・ふ・ふ・・・





ただ一つ困った事は・・・・・・・・・・レジを通らない様にするので、本当に何一つ買えない事です。


買わなくてはならないものがある時は、私が一人の時間に買い物に出なくてはなりません。



私の生活は、ますます「ヒロくん専属」度合いが大きくなってきました。


時間を上手にやり繰りしなくては、だんだんと私の「日常生活」が、難しくなってきたような・・・・・・・




kaimono



kago






コメント

メグちゃん❤

お久しぶりです
いつも 読ませていただいて 一喜一憂しているのですが コメントは なかなかできないでいます
でも このところ いつも ついている メグちゃんの写真とコメントは とてもすばらしいです
救われています
メグちゃんの かくれファンです

かあ子さん、

お久しぶりです。お元気でしたか?

皆様がコメント入れやすいような楽しい話題ばかりなら良いのですが、中々現実は厳しくて、ついつい、哀しみ苦しみもおすそ分けしてしまっています。

メグちゃん、本当にかわいいでしょう(親ばか)。また、ファンが一人増えたよ、って伝えておきますね。ますます、セラピーのお仕事を頑張ってくれる事と思います。

だんだんと寒くなってきましたので、かあ子さんもお体お大事にお過ごしくださいね。またのコメント楽しみにしています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |