FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

ヒロくんが眠ってくれません。

いい加減に頭にきたので、ブログに載せて、全世界に実況中継してみたくなりました。



彼は今、ホットミルクとバナナを食べています。この状況に殆ど切れそうな鬼のような奥さんが、仏の仮面を被って、夜中に用意してくれたおやつです。


今夜の彼は、トイレに行っても、薬を飲んでも、寝ないときは寝ないんだと言わんばかりに、ウロウロと動き回っていました。


20091129


真っ暗にしているリビングへも、平気で突入していきます。暗い事が分からない?寒い事が分からない?



しばらくほったらかしにしている奥さんも、何かあったら全て自分に降りかかってくるので、仕方なく様子を見に行きます。


彼は、玄関ドアの前に立っている事が良くあります。


以前、ドアを開けて外へ出て行った事があったので、ドアの内側に長めのロールスクリーンをつけました。


それ以来、彼は外へ出る事が出来なくなりました。


ロールスクリーンを突破して、その向こう側にあるドアのノブに手を掛けてドアを開けると言う芸当は、彼には難しいからです。


先ほど、彼の奥さんが見に行った時、彼は、ロールスクリーンとドアの間に立っていました。


つまりスクリーンを持ち上げるか何かして、とりあえず第一関門を突破したのですが、そこから先には動けない状態でじっとたっていたのです。


しかも、真っ暗闇の中でです。


奥さんは、その姿を見て、ほとほと疲れ果てはしましたが、仕方がないので、電気をつけて、「こっちに来ませんか?」と出来るだけ優しい声で言いました。


心の中は、もういい加減にしてくれ~!と、イライラと悲しい諦めで満たされていますが、彼にそれを悟られては、ますます事態が悪くなるという事を、ようやく最近悟った愚かな奥さんなのです。



その声に救われたかのように、彼はこちら側へ戻ってこようとしました。



ところが、スクリーンのチェーンが、何故か彼の首にかかっていて、首吊り状態になっていたのです。


戻ろうとした彼は、「誰か」に首を引っ張られました。


「なにすんだ!」彼は、後ろから首を引っ張っている「誰か」に大きな声で怒りました。




もう、バカ!いい加減にして!と、奥さんは、心の中で悪態をつきながら、彼の首にかかったチェーンを外してあげました。


そして、もう眠ることは諦めて、温かいいミルクとバナナを彼の為に用意してあげたのです。


何事もなかったかのように、黙々と食べ終えた彼は、椅子に座ったまま眠ってしまいました。


いよいよこれで眠れるかと思ったら、彼は直ぐに立ち上がり、またウロウロウロウロを始めました。



200911293



玄関脇の壁に向かって、ブツブツと何かしゃべっています。



もう、諦めました。とうとう、外が白んできました。



200911292


あ~、メグちゃんを抱きしめて、眠りたい・・・・・


コメント

実況中継

お疲れ様でした。

その後、ヒロさんはずっと起きておられましたか?

怒りが爆発して当然の状況ですよ…(T_T)
momoさんの睡眠時間を沢山削って、それでも優しく見守り対応されて…頭が下がります。

父も前、夜中にずーっと起きて置いてあるもの、隠してあるもの全て食べあさってた事がありました。
その時は、ずっと我慢していた怒りが爆発して泣き叫んで、近くにあったリンゴを投げてしまいました。

momoさんのおっしゃるように、爆発すると後が大変だったから押さえる様には極力努力していますが…

でも!
人間だもの…限界がありますよね。

明日はお泊まりの日ですよね。
メグちゃんを抱きしめてゆっくり寝て下さいね!

今夜、一晩とりあえずお互い乗りきりましょうね。

あの後は、

1時間ほど寝ただけで、朝が来ました。

本人は、薬のせいもあってボーっとして、椅子で転寝を繰り返しています。

あまりにもぐっすり眠っている感じなので、ベッドへ連れて行って「横になろうね」と言うと「もういいよ。」って怒って、また椅子に戻って転寝です。

ベッドで横になってくれたら私も一緒に少しでも寝られるのにと、勝手な夫にまた腹が立ちます。病気だと分かっていてもね・・・・

クミさんは偉いです。私がクミさんの年で同じ立場になったら、きっと毎晩りんごどころか色んなものが家中に飛び交っていたと思います。

今晩一晩、頑張ります。クミさんもね。

また

恐怖の夜がやってきましたね…


今日こそは!ヒロさんが少しでも長く寝られますように…(うちの父も)

明日へのカウントダウンが始まってます(^_^;)

みなさま、こんばんは。

またお会いしましたね。

と、深夜のDJになった気分です。


薬のせいか、昨日の日中は夕方までボーっと半分寝ている状態で、その後2時間ほどウロウロし、そこから珍しく5時間以上寝たのです。

そして、その後は時間毎の覚醒と睡眠です。

もう、昼も夜もなくなったのかもしれません。今、3時過ぎだけど、多分このまま朝までウロウロを続けるのでしょう。

もう、寝ようと思うのは諦めて、こうして深夜のDJをしている方が気が楽です。心配なのは、私の体力と、電気代。電気も、暖房もつけっ放しの、エコに反した生活してま~す。

朝まであと数時間、待ちに待ったお泊りです。本当に、うれしい!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |