FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

もう一つ、ケアマネYさんとのお話しですが・・・・ ヒロくんのデイ通いが到って順調に始まった事を、お互いに喜び合った後、喜んでばかりじゃ済まないこれからの事などに話しが及び・・・・・


「どうしても無理だと思ったら言ってください。その時は考えますから。」と、Yさん。

なんともありがたいお言葉です。一人じゃない、と感じられる瞬間があることは、生きる勇気につながります。


だけど・・・「どうしても無理」と言う判断をいつ下すかは、またまた激しく悩みそう・・・・

私の心の中では、デイに通わすだけでも、あんなに激しく天使VS悪魔の戦いが繰り広げられたのに、更に進んだ「どうしても無理」戦線に決着が着くまでには、心身ともにズタズタになってしまうかも。

今だって「無理」と言えば「無理」。いえ過去に遡って、この病に取り付かれたその頃からずっと「無理」を重ねながら来ているのかも知れません。

ただ、あまりにも進行がゆっくりだから「無理」に慣れて行くのです。

5年前の私が、今にタイムスリップしてきたとしたら、多分卒倒したかもしれません。
でも、今の私は卒倒なんかしてない。5年の変化に徐々に慣れて、それなりに逞しく現実を生きている。

5年後も然り。

でも・・・・いつかは「無理」の上に「どうしても」が付く時が来るのでしょうね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |