FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

年度末

忙しい、忙しい・・・あ~忙しい、忙しい・・・・・



年末とか、年度末と言うのは、どうしてこんなに忙しいのでしょうか。


3月も残す所2日となった今日、税務調査が入りました。何で、今?と思いますが、そんな時にこそ来られるのが、税務署さんです。


やましい事、隠さなくてはならない事など、何もないのに、何故か気が重いのが、税務調査を受ける側の心理でしょうか。


3人の強面のおじ様たちは、「これこれの書類を出してください。」「これは持ち帰ってコピーします。」「明日までに、これこれの準備をして下さい。」などなど、いろいろ言いおいて、夕方帰っていかれました。


明朝、また来られます。





そんな大忙しだった今日、夕方から仕事の打ち上げが行われました。


3月は、仕事の一区切りです。今年も無事に終りました。


殊更に長かったような、また一瞬で過ぎ去ってしまった様な、忘れられない年となりました。



打ち上げに参加する事が出来ない社長さんは、「延長」と言う制度を利用して、夕食を食べさせてもらい、夜迎えに行きました。



私の到着を待ちわびて玄関から出てきたヒロくんは、とても怒っていました。



夕方帰れるはずだったのに、こんなに暗くなるまで待たされたからでしょうか。




明日も、ヒロくんには、ちょと犠牲になってもらわなくてはなりません。本当は、家で過ごす日だったけれど、急遽デイに行ってもらうことにしました。


やっぱり、税務署のおじ様方のお相手には、息子だけではちょっと心もとないもので・・・・


Nホームさんは、私の急なお願いにも快く対応して下さいます。


小規模多機能さんと言うのは、とても融通が利くので、こんな時は本当に助けられています。




そして、明日は、ベテランパートEさんが退職する日でもあります。



4月から、新しい体制でやっていかなくてはなりません。軌道に乗せるまでは、一苦労だと思います。




税務署さんのお相手、新体制の確立、



あ~、忙しい、忙しい・・・・・と言いながら、何故かとっても充実している私。



ヒロくん、ゴメンネ。




1973



1972






コメント

お久しぶりです

本当に落ち着かれた日が続いているようで何よりです。
私も大忙しで、お邪魔する機会が減っていました。
5月に職場復帰。
その準備で、なんと引越し!
ああ~大変でした~
このいたずら息子とゆったりした日を送るのもあと、わずかです。
名残惜しい。
復帰後はあわただしく、なっちゃうんだろうなあ。。
子育て仲間には、大変で発狂しそう。って子もいるけど、私はとても楽しかった~
この幸せ(戦い??)な時間を4人もなんて、momoさんはとてもラッキーですね。

税務署さんが入られたのですね。
それは、大変。
以前、会社で入ったときそれはもう大変でした。
首相のご家族、政治家の皆様を終了させてから会社に入ってね!なんて思ってしまいます。

お互い忙しくなりますが、体調にはくれぐれも注意してがんばりましょう!

また、お邪魔しますね。

すーさん

お久しぶりです。

小さな坊やを連れてのお引越し、大変でしたね。
すーさんも、仕事に復帰されるのですか。忙しくなりそうですね。

お仕事をしながらの子育ては、大変でしょうけど,
お体に気をつけて、頑張ってください!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |