FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

ホタル

今年もまた、ホタルの季節がやってきました。


ホタル見に行こうか?


ホタル?うん、いこう


ヒロくんは、「ホタル」の意味は忘れていないようでした。


行こう


と言って、ベランダに出てみましたが、ヒロくんに靴を履かせて、そして、間違いなく嫌がるだろう暗闇に連れ出す気力が私にはありませんでした。


ホタルいるかな?見える?


さも、ホタル狩りを楽しんでいる風を装う自分がバカバカしくなって、早々に家に入りました。


ヒロくんは、もちろん、その前にさっさと家に入っています。


いいや、ホタルなんか見なくたって・・・・・






振り返って見ると、昨年が二人で出来た最後のホタル狩りだったのかもしれません。




クロちゃんとシロちゃんと一緒に、川の奥まで入って乱舞するホタルを見たのが、一昨年。


メグちゃんを連れて、家の前まで出たのが、昨年。


そして、言葉だけでホタル狩りをしたのが今年。





来年は、もう「ホタル」の意味を忘れているかもしれない。


歩けなくなって車椅子に乗っているかもしれない。寝たきりになっているかもしれない。


もうこの家に居ないかもしれない。いえ、命が繋がっているかさえ分らない。






そんな事無いよ。希望を捨てちゃダメだよ。


新薬が間に合って、元気になっているかもしれないよ。頼りになる夫に戻っているかもしれないよ。


そう、諦めなければ、夢は必ず叶う!








なんて・・・・絶対に思わない・・・・私、です。




DSC02430.jpg



DSC02425.jpg

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |