土曜日、隔週のk2病院へ行ってきました。
「調子は、如何ですか?」
と、問われたB先生に、用意してきた答えを言いました。
そうですねぇ・・・悪くはないです。夜は眠れますか?ええまぁ・・・8時頃眠って5時頃まで熟睡、と言う日はあまりありませんが・・・まあ、何回か起きてウロウロしても、わりと直ぐにまた寝てくれますし・・・・でも、眠りは浅いみたいで、いびきをかいて寝ていたかと思うと、目を覚ましたり・・・・何だか歯切れの悪い答えです。
う~ん・・・そうか・・・・昼間はどうですか?昼間は・・・・6日デイに行ってるんですが、最近は落ち着かなくなると、マンツーマンでドライブに連れ出してもらったり、お風呂に2回入れてもらったりして、何とか荒れずに過ごしている様です。2回もお風呂に?ええ、風呂場に行って、勝手に服を脱ぎだしたりすると、もう一回入れてくれるのです。その時にやりたい事をやらせてあげようとしているのですね。良くやってくれますね。ええ、とてもありがたいと思います。このあたりで、私は現状を総括しました。
なんか・・・こう・・・・ぎりぎりの感じなんです。怒りが入ったり、荒れたりして、どうしようもないので、何とかしてくださいとお願いすることはないのだけど、だからと言って、日々が楽に過ごせるわけでもないのです・・・・あ~、それは・・・・B先生は、言葉を止められました。
多分、それ(日々を楽に過ごす事)は、無理でしょう、と続くのだろうと思いました。
先生は、思案の末、
1ヶ月リスレックスを飲んだから、一錠増やして見ましょう。人によっては、増やした事で逆に落ち着きが無くなったりする事もあるから、万一そういう症状が出たら、一錠に戻して下さい。自己調節可、と書いておきますから。診察は、無事に終りました。
そうだ!この日は、最後に、珍しい出来事があったのです。
診察室を出る時、ヒロくんが、B先生に向かって、
ありがとうって、言ったんです。
私は、とってもびっくりして、凄く嬉しかったけど、B先生も、喜んでくれたかな・・・・・?

コメント
管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿