FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

お出かけ

今日はお泊りの日。


私は、ずっと前から約束していた友達と、遊びに出かけました。




朝、ヒロくんをNホームの玄関で、職員さんに引渡すと、直ぐに、第四番目の人格が現れました。



電車を乗り継いで、随分久しぶりに都会に出て、3年ぶりに会う友達と、楽しく時を過ごし、再び家に帰りつくまで、ずっと彼女が人格を乗っ取ったままでした。



たまには彼女も夫の事を思い出すことがあります。ただそれは、「私、夫の事を忘れてるわ」と言う、変な思い出し方でした。



そして、時々気になるのは、窓の外をじっと見つめて、私の帰りを待っているであろうメグちゃんの事でした。



彼女は、きっと夫よりも犬の方が好きなんだと思います。



久しぶりの都会は、人が一杯で、高いビルが一杯で、田舎者の私には新鮮でした。



旗を先頭に歩いている団体さんが、中国語でしゃべっています。



そして、あちこちの看板が、日本語と英語だけでなく、韓国語と中国語でも書かれているのを見て、TVで見た中国パワーが、本当なんだと実感できました。







友達は、いいものです。



38年間、ずっと友達です。何も変わっていません。



楽しい時間は瞬く間に流れ、家に帰りつくと、朝からずっとお留守番をしていたメグちゃんが飛びついてきました。



DSC02476.jpg





千切れんばかりに尻尾を振って喜んでくれるメグちゃんと、今夜は二人きりで眠る事が出来ます。



うん、明日の朝まで、このままの人格でいることにしよう。





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |