FC2ブログ

プロフィール

Author:momo


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア

いつでも里親募集中

朝の奇跡

その奇跡は、青色のスポーツドリンクの箱から始まりました。



昨日の夕方送り届けられてきた時、「今日は盆踊りの練習で、乗り乗りだったんですよ。盆踊りお好きなんですか?」と、職員さんに聞かれました。



珍しいことだわ・・・・元気だった頃も、別に盆踊りが好きだったわけじゃないのに。



まあ、とにかく、乗り乗りだったことに、理由付けなどいりません。ただただ、嬉しいだけです。



その日は、気分の良さが続いていたのか、乗り乗りではなかったけれど、寝るまでずっと穏やかでした。



あ~、こんな日ばっかりだったら、どんなに楽に生きていけることだろうと思ったのです。



そして今朝。



朝ごはんを食べ終わった後に、気分が悪くない証拠である、「好きなもの探し」が始まりました。


DSC02537.jpg



そして・・・・奇跡が突然天から舞い降りてきたのです。


DSC02499.jpg


DSC02500.jpg


DSC02501.jpg



ヒロくんが笑いだしました。



心から楽しそうに、嬉しそうに、笑ってます。



長い間、見たことが無かった満面の笑みです。



もう2度と見られることなど想像もしていなかった、心からの笑いです。



私は、奇跡の降臨にカメラを向け続けました。




DSC02502.jpg  DSC02550.jpg  DSC02521.jpg  DSC02523.jpg  DSC02525.jpg  


DSC02544.jpg  DSC02511.jpg  DSC02512.jpg  DSC02513.jpg  DSC02516.jpg  


DSC02502.jpg  DSC02503.jpg  DSC02504.jpg  DSC02506.jpg  DSC02510.jpg  


DSC02529.jpg  DSC02532.jpg DSC02518.jpg 1.jpg 2.jpg

  



 

あまりに、カシャカシャと取り続けたからでしょうか、



もういいわぁ~ははは・・ あ~、そろそろ、ははは・・ なにいってんのよ、ははは・・・


お父さんがいい顔してるから


そう、はい、わかったよ、ははははは・・・・・



DSC02531.jpg


何を言っても、ヒロくんは笑顔です。



楽しくて楽しくてたまらない、と言った顔です。



2000.jpg







静かな朝のひと時は、騒々しいほどの笑い声で包まれました。


DSC02553.jpg



もし、この奇跡が舞い降りてきた「わけ」があるならば、是非知りたいものです。




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは
ヒロさんとっても楽しそう なによりです。
私も鳥肌がたつほどうれしく読ませていただきました
素晴しい環境とmomoさんの元気な心が影響しているような気がしてます。
メグちゃんもお二人をほほえましく見て一息ついているのかしら(笑 )
さて私の生活ですが、おばあちゃんも暫くは目が離せず
(病院で私がいない時は拘束されていたので何もできなくなってしまいました)狭い部屋に三人(ラブも含)で
寝る状態でした。でもこれでは歩けなくなると思い
病院と違って転んでもおばあちゃんと私の責任だから一杯動いてもいいからね。と毎日言いながらトイレも一人で行く様に見守りのかたちをとりました。
(失敗したら
掃除すればいい時間がかかるとき声かけする)
で、今はすっかり元気になりました2・3時間なら留守番もしてくれる様になりました。
でもラブがすっかり甘えん坊になり一人でいられなくなり私の背後霊のようです。でも 充分セラピー労働してるので許しちゃいます。どこにもいけないけどそれはおばあちゃんもラブも同じだし3婆婆トリオ小さな幸せを
満喫しています。
これからも毎日応援してます。ヒロさんといっぱい笑い合ってくださいね。

44E355 さん

こんにちは。

おばあちゃん、元気になられて良かったですね。ラブちゃんも喜んでいるでしょう。ぴったり密着型背後霊でも、足が4本あれば、ちっとも構わないですね。

奇跡の笑いをもう一度、と期待して家のあちこちに青い箱を置いてみるも、そう簡単には上手く行かないようです。

momoさんは 新手を考える、いや 見つける天才だからそして明るい方だから、これからも沢山ヒロさんと、笑い合うお話があると思っています。     ガンバ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |